プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヵ月の子犬を病院に連れて行ったあと
帰って1時間したら、朝食べたものを
全て吐いてしまいました。
それを食べようとはせず、元気は
ありません。
病院では、吐き気止めと下痢止めを
打ってもらいました。
先生に電話すると,夜の餌を減らしてみて
朝は普通にあげてみましょうと言われました

大丈夫なのかなと心配です。

A 回答 (3件)

ワンコ自体はよく吐く動物ですが、ワンコを何の処置で病院に連れて行ったのか、、吐き気どめと下痢止めを打ってもらったとありますが、吐いた後の話…なのか…時系列がよくわかりませんでしたが。

が、まだ様子見で大丈夫と思います。一度吐き出しただけですよね?何度も、ではないですよね?

フードを一気に急いで食べて、吐き出しちゃうというのはよくあります。そういうことが頻繁に起こる子は、一回の量を少なめに回数を増やすか、早食いにならない食器に変える、栄養価が高くが量が少量のフードに変えるなど工夫しましょう。

それと、吐き出しと嘔吐は、使い分けると今後獣医さんとお話しする際にも良いかと思います。

よくなるといいですね。
    • 0

原則、吐いたものをたべますか?同じ餌見ても食べなかったですよ。

人間と同じで、消化の良い食べ物を勧めたらいかがですか?あまり詳しくはないので、医者のすすめた薬のませてあげてください。
    • 0

経過見守るしかないですよね。

お大事に。
    • 0