プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勘や洞察力の鋭さと不器用さって関係あると思いますか?
私はとても不器用だけれど、勘や洞察力の鋭さだけは優れていると思います。

A 回答 (3件)

人間には補償作用という機能が備わっていて、例えば視覚が悪く成ると


聴覚が発達するというようなことですが、あなたのようなのも
補償作用の1つと思います・・・人間は何かを得れば何かを失うようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、補償作用かもしれません。

お礼日時:2016/09/20 09:57

関係ないかもしれないけど、


仕事は両能力が必要だからね。
どちらが欠けてもうまくいかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 09:56

「勘や洞察力の鋭さと不器用さって関係」ありません。


勘や洞察力は脳内だけの出来事で、不器用さは脳と身体との相互が関係する出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!