プロが教えるわが家の防犯対策術!

山中湖にできるだけ近いところで、ほうとうがおいしい店はありませんか?
観光できるような場所も教えていただければと思います。高齢の両親を連れて山中湖の近くに宿泊し、早い時間に帰路につきます。交通の便がよい所がよいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ズバリ、ここしかないでしょう!!



参考URL:http://www.navi-city.com/iine/kosaku-yamanaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小作ですね。甲府で食べたことがあったと思うのですが、山中湖にあるとは知りませんでした。情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 09:35

山中湖ではなく、河口湖近くなので、すでにお求めの答えになってないかもですが……。


ひなびたところがお好きなら、この「天下茶屋」がおすすめです。
また、ここは昭和13年に太宰治が3ヶ月あまり滞在した宿屋?でもあるらしく、2階に記念館があります。
もちろん、肝心のほうとうもとってもおいしかったです(^-^)おみやげコーナーもあります。
ただ、「峠の茶屋」の名前通り、山の上にありますので、それだけを目的にするのはつらいかも……。どこかへの通り道にあるようならぜひ寄ってみてください。

参考URL:http://www.fujigoko.jp/kawaguchiko/tenka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河口湖に足をのばしてみるのもいいと考えています。
ぜひ寄ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 09:48

 山梨観光ですからほうとうを、というのはわかります。


NO.1のお店でも食べられますが「おざら」もお勧めです。
 あと、山中湖からちょっと足を伸ばして(帰りがてら?)富士吉田市内でうどんを、というのもお勧めです。かなり腰が強く、甲府市内から仕事にかけつけて食べに行く根強いファンもかなりいます。

参考URL:http://hnb.itp.ne.jp/hanabi/kanagawa/hnb_kanagaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りがてら富士吉田市内で、というのはいいですね。
コースを考えて立ち寄ってみたいと思います。

お礼日時:2004/07/29 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!