プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、蟻ですか?
部屋には甘いものがないのに
テレビの後ろに大量にいます。

怖いくらい。

「なんの虫か教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アリ巣ころり4日目
    いなくなりません。

    アリですよね?

    「なんの虫か教えてください」の補足画像1
      補足日時:2016/09/21 22:06

A 回答 (7件)

NO・3です。



「金鳥のコンバット蟻の巣退治」がダントツですって!

自分も色んなタイプを購入しましたが、一番即効性があります。
夏場は網戸等のすき間から侵入しますので、台所、洗面所、居間、トイレ、玄関に置いとけば完璧です!
騙されたと思って今すぐ買いに行きましょう。
    • good
    • 0

No.5です。


追加写真… アリらしく見えてきました(笑)

アリはカビが生えるぐらい湿気たところに住んでいるのが普通です。
酸を出して、自分の部屋がカビるのを防ぎます。

雨が降って気温が下がったんで、TVと壁の隙間に引っ越したかも知れません。
卵や幼虫があるなら、女王アリもいるかも?
女王アリを駆逐すれば、1年ぐらいで絶えます。
何匹か女王蟻のいる種類もアリます

アリの巣ころり… 効き目があるアリは6種類ぐらいって裏書に書いてありませんでしたかね?
日本にいるアリの種類は200種類とか…
    • good
    • 0

アリかな?


触覚がちょっと長いし、胴が短いけど…

アリは、通常は地面の下の湿気たところが好きです。
木の中に住む種類もいますが、これらも湿った木の中が好きです。

餌があれば別ですけど
乾いたオープンスペースで集団になってる種類は聞いたことありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

部屋、湿った感じです。
部屋干して常に洗濯物もあるし…。

テレビ台の後ろなんで
全く日も差し込まないし

本が沢山。
テレビ台もカラーボックスです。

お礼日時:2016/09/21 22:09

この蟻


半年前にも1年前にも
定期的にあらわれて本当に困ってました」←それはあり得ません・・

働きアリの寿命は短い・・一年間持つ蟻は少ない・・

子孫なだけ・・

もっと 生態を勉強して下さいね・・(他の事も・・全て勉強・・)

第三者に質問しなくても 自分で解決出来る様に・・
    • good
    • 0

「コンバット蟻の巣退治」(500円前後)がお勧め!



6個入りで、蟻を見かける所に置いとくだけ。
効果抜群です!
    • good
    • 0

テレビ台をどけたのですか


とくに蟻以外は見つからず」←そりゃあ そうでしょうね・・

蟻の解体作業って 早いのです・・

大きな虫でも半日あれば解体して巣に持ち帰ります・・

残っているのは虫の死骸の臭いです・・

その臭いと 蟻の先発隊の臭いが 残ってる限り 其処に群がる・・

まずは 蟻の先発隊の臭いを消す事です・・

蟻の巣と 其処とを繋ぐルート全てに 蟻の臭いがあり それを辿って 群がる・・

殺虫剤でも良いし ぬるま湯で濡らした雑巾でも良いので 蟻の通り道を綺麗にすれば 臭いが消えると 来なくなります・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
早速やってみます。


この蟻
半年前にも1年前にも
定期的にあらわれて本当に困ってました。

お礼日時:2016/09/21 10:20

画像が小さいが 蟻ですね・・・



甘い物で無くても 蟻は寄ってきます・・

テレビの後ろというのなら 多分は虫の死骸を見つけたのでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haxo5様

ありがとうございます。

部屋の中の大量の蟻
すごく嫌です。

テレビ台をどけたのですか
とくに蟻以外は見つからず…。

どうやって退治したらよいでしょうか?


アリ退治の置くタイプのものを
数日前から試してますが
全く効果がありません、。

お礼日時:2016/09/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!