【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

箱根で生活する際
これがあれば便利!っていうものを教えて下さい。

先週箱根へ行って思ったのがsuicaを持っていれば便利だなーと思ったので、suicaは利用したいと思います。
(suicaとpasmoと迷ってますが…。)

箱根の事なんでも教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

箱根で生活ですか。


観光客として行くにはいいところですが、生活するのは不便だと思いますよ。

別荘はいくらでもありますが、居住物件が少ない、大型店は小田原か御殿場に行かないとが無い、
あっても車が無いと不便、毎週末、連休車で身動きが取れない、お子さんがいたら学校はどうする、
通院するような病気にになったらどうする等々挙げだしたらきりがないです。

定年後のんびり過ごしたいのでも、やはり車必須。
PASMOもSuicaも箱根山中の鉄道、バスで利用できるので持っていて
土日祝メインに活躍すると思いますが、それ以前の問題だと思います。

箱根町が作っているので良いことばかり書いてありますが。
箱根に住もう!
https://www.town.hakone.kanagawa.jp/citysales/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱根の大企業の仕事先が箱根なんです。
やはり車は必須ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 11:22

別にsuicaなんて必要ありません、電車で隣町に行かないですから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そらたにさんには必要ない
って事ですね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!