プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校の二年で私の高校はクラス替えがありません。それなのに、まだ40人中5、6人しか喋ったことがありません。それも自分からは喋れなくて相手から声をかけてくれてそれに答えることが精一杯です。

自分の喋り方や行動が相手にどう思われてるのか怖くて、喋りたいのに言葉が喉につっかえる感じで結局いつもしゃべれません。
相手から話しかけてくれても答えることしかできなくてその続きが口から出てこなくて…

幼稚園の頃はあまり覚えてないんですけど小学校、中学校は、幼稚園からの友達と仲良くしていました。

私はずっとこれを人見知りだと思っていたんですが、ネットで初めて場面緘黙を知ってこれなんじゃないかと思いました。

この症状はやはり場面緘黙なのでしょうか?
もしその可能性があるなら病院に行った方が良いのでしょうか?

どうか、教えていただけないでしょうか。お願いします。

長い文になり申し訳ございませんでした。

A 回答 (1件)

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・それは困りましたね・・・ありがとうございました。統失患者ですね。入院ですよ。診察券ある?大盛りはやめて並盛です。なにせ135キロですからね。
    • 0