プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!突然ですが、スマブラで
色々なキャラ使っても兄に勝てません。
それどころか、22レベルのアミーボにも
負けそうになります。そんな小さい事でも
泣きそうになったりイライラしたしする
自分が嫌です。自分のことを
卑下したりします…笑
どうすれば兄に勝てるんでしょうか?
よく使うキャラは、ピット ブラピ パックマン
ロイ フォックス ソニックです!
ちなみにWii Uです笑

A 回答 (3件)

お兄さんがどのキャラを使うかはわかりませんが


スマブラはキャラの長所、短所がはっきり出るゲームなので、
基本的な操作ができるなら
まず自分の使うキャラの技性能やスキ、素早さ、ぶっ飛びやすさをある程度把握しましょう。
スキが少ないか間合いが広い技または飛び道具でダメージを増やし、
相手のスキをついてぶっ飛ばしが大きな技で場外するのがセオリーです。
だいたいこれで素人とは互角程度に戦えるようになります。

ただお兄さんがプロ並みの立ち回りや読みあいができるなら無理ですが・・・
    • good
    • 1

No.1です!


ピット格好良いし可愛いですよねー!
それに、使いやすいですもん!
何度もお邪魔してすみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です!笑
使いやすいですね〜!
ピースが可愛い☺️

お礼日時:2016/09/24 10:18

同じですねー!


弟にどうやっても勝てない姉です笑笑
amiiboとは戦ったことないですが笑笑
あーわかるわぁ。
そんなちょっとしたことで泣きたくもないのに涙出てくるし、イライラしてWii Uのゲームパッドを投げそうになったり笑笑
今思うとダサいし、そんな自分が嫌です。。。
私ピット一番使います!
最近はアイテムに頼ったりしたら勝てるようになりました!
頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピットかっこかわいいですよね!
アイテムですか…アイテム頼りで
やってみます!笑
ちなみにアミーボはブラピ
カービィ持ってます(関係ない笑)

お礼日時:2016/09/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!