プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルショップで時代劇のドラマや映画を借りて観ようと思います。オススメがございましたら、教えて下さい!(^_^)

出来れば殺陣シーンが惚れ惚れする程カッコいい物や、戦をリアルに描いた作品が希望です。
参考までにカッコいい、リアルだなーと思った作品を挙げます。

映画
「十三人の刺客」
「るろうに剣心」
「サムライフィクション」

ドラマ
「北条時宗」
「剣客商売」
「御家人斬九郎」

殺陣や戦が見たいので、ストーリーは「何でも来い!」といった気分です。(^^)b

よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • レンタルショップに行きましたが、座頭市意外ありませんでした…(>_<)只今お取り寄せしてもらっております。

    代わりに何となく借りてみた
    「激突 将軍家光の乱心」出演 緒形拳
    凄くハマりました。

    追加で、
    「乗馬シーンのある時代劇」
    「JACが迫真の演技で魅せてくれる!」
    「福本清三さんのお顔がはっきり映っている」


    以上にお心当たりのある方、どうぞよろしくお願い致します。(^_^)

    ちなみに座頭市はビートたけし出演の作画が一番好きです。

      補足日時:2016/09/27 22:54
  • HAPPY

    どなたの作品も参考になりました。ありがとうございました。m(__)m


    詳しく資料を添付して頂いた方をベストアンサーに選びました。

      補足日時:2016/10/01 21:37

A 回答 (4件)

時代劇「鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る」


をお薦めします。

概要
http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html …

今年放送されたパート2をお薦めしたいのですが
こちらはまだ商品化されていないので【オンデマンド】でしか観られませんね。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/nezumi2/index.html
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2016068964SA0 …
どうぞ、鼠の世界を堪能して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

添付して頂いたHPを拝見致しました。
面白そうですね!是非借りて見てみます!
(≧▽≦)

お教え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 21:47

『雄呂血』(1925)


  阪東妻三郎主演。 無声映画です。

『上意討ち 拝領妻始末』(1967)
  自分が使える藩の命令に振り回され、反抗する武士の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どちらも興味深いです。(^^)d
無声映画は拝見した事が無く、私でも理解できるだろうか?と、いう気もしますが…。(^_^;)

参考になります。お教え頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/10/01 21:21

木枯らし紋次郎


剣術など習ったことの無い百姓くずれの渡世人が切りあったらこんな風になるだろう、とある意味リアリティを追求した殺陣を見ることができます。
それまでは物を投げたり相手を蹴飛ばしたりなんて殺陣は無かったので斬新でもあり、伝統的な時代劇の殺陣が好きな方からは邪道だと言われたりもしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄く興味深いです!

一度も拝見したことが無いのですが、何故か主題歌は知っています。(^_^;)きっと歌謡曲番組で紹介される程大人気のドラマだったのでしょうね。


お教え頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/25 22:23

ICHI というかいっそ座頭市シリーズで勝新、北野、ICHI、と見てみては


おされかっこいいのはICHIじゃないかと思いますが。

るろ剣、牙突で爆笑しちゃいましたが。かっこいいシーンも結構ありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

座頭市!
名作で、大人気シリーズですね。(^_^)

映画は拝見しましたが、久しぶりにまた見てみようと思いました。

お答え頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!