プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ「僕だけがいない街」のケンヤについて。
将来、弁護士になるにしたって、小学生であの雰囲気、言葉使い…
「ちょっとあり得ない」と、私は思うのですが、ケンヤみたいな大人びた小学生、存在するのでしょうか?

「アニメ「僕だけがいない街」のケンヤについ」の質問画像

A 回答 (2件)

フィクションなので、誇張している部分は多々あると思います

この場合、理解者が必要なのでどうしても、大人びてしまうのは仕方ないでしょうね
始めはケンヤもリバイバルしているのかなと思ったほどです

さて本題
過去に優れている友人が二人いました
小学校時代の友人は検事になり後に弁護士になりました
もう一人は中学生の時の友人なのですが大手住宅メーカーに入社後
すぐに資格を取得して宅建業者になりました

いや~今思えば二人とも思考回路が違うというか実に優秀で人望もありました
    • 3
この回答へのお礼

そのままではないにせよ、近い人格の小学生は存在するのですね。
そして、本当に優秀な人は、子供の頃からその片鱗を見せているのですね。
(^^)

優秀な方は10才位でも充分優秀です。

ただ、彼等は回りと全然話が合わないので、ちょっとかわいそうなところがあります。

彼等の興味が、重力波の実証的観測による宇宙論体系への影響が及ぼす人類の人生観への影響であったり、中国・ロシアの影響力向上に伴う欧米諸国の合従連衡であったりしても、そういった話題で議論できる人は親・教師を含めても通常は皆無です。
むしろ、子供らしさに欠けると言われて排除されたりします。

上手な秀才なら、巧に環境に合わせる技術を持っていて、周囲との軋轢無く泳ぎわたって行きます。

周囲への迎合を無視する天才は、いじめられても、排除されても気にせず孤高を保ちます。
    • 1
この回答へのお礼

この文章がすごいですね(@_@;)

でも、伝わりました。
ありがとうございます!