プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の隅でずーっとカサカサ音がする
40分間くらいずっとです
なんなんですか怖くて眠れません:;(∩´﹏`∩);:

A 回答 (5件)

いわゆる「G」って、ほとんど音を出しません。


古い木造住宅ってことなんで、考えられるのは、以前に回答したネズミ以外なら、
ハクビシン
アライグマ
あたりが怪しいですね。

とりあえず保健所に相談すると、対処法や駆除法を教えてくれますよー♪
    • good
    • 0

ゴキブリでしょう。

ぬずみは違うと思います。気になるなら付近にコックローチでも吹いたらどうですか。効果てきめんです。
    • good
    • 0

幻聴でなければ、まずネズミでしょう。


私も昔、夜中にカサカサ音がするので恐怖でしたが、「今日こそは見届けてやる!」と徹夜したら、ものすごく大きなネズミでした。
お住まいは古くはないですか?
また、ガス管やごま油のフタなどの硬い部分にかじられた形跡はありませんか?
いわゆる「G」では耳に聞こえるほどの音は出しません。

Amazonなどで、ネズミ取りやネズミ吸着シートなどを購入されてみてはいかがでしょうか?

と言ってもネズミは大変頭が良くて、なかなか罠にかかってはくれないですけどね(;^_^A
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネズミですかー!(°д०॥)✷✸
確かに家は古い木造住宅です
二階の部屋の隅から聞こえたのですが、、:;(∩´﹏`∩);:

お礼日時:2016/09/25 12:58

あれから約一時間半ですが、音の原因わかりましたか?(^^;;


なんだか私まで怖くなって気になって眠れなく……(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40分後くらいに音が止んだのでそのままねましたw
なんだったのでしょう、、?

お礼日時:2016/09/25 12:59

ねずみ(走り回る音)とゴキブリ(エサを探す)の動作音は違いますが・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています