アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日面接をお願いしています、商社から説明会の件が留守番電話に入っていたのですが次月になれば詳しい日時教えてくれるとのことだったのですが、その留守番電話に対してなのですが、友達同士なら了解しましたと、入れるのですがこの場合どうすればいいのでしょう。つまらぬ質問でしたら申し訳ございません。

A 回答 (4件)

No.3です。

そういった自分が、文章を読み返していませんね。
申し訳ありません。

最初の文は
「せっかく電話をいただいたのですから、留守であったことをお詫びしてお礼を伝えればよいと思います。」
です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、参考にさせて、いただきます。

せっかく電話をいただいたのですか、留守であったことをお詫びしてお礼を伝えればよいと思います。

「礼儀」を果たすのに、躊躇や迷いはしない方がよいです。お礼されて気を悪くする人はいませんので。

質問内容はともかく、気になったのが「文章の拙さ」です。一文の長さや、読点の打ち方、「~ですが、~ですが」の繰り返しなど、自分で読み返す癖を付けた方がよいと思います。社会人になる前に、きちんとした文章が書けるように訓練しましょう。
 にわか勉強では無理ですので、時間をかけてゆっくりと。
    • 0

「お忙しいところ、ご連絡ありがとうございました。

」と一報を入れ、

できれば、緊急時でも連絡が取れる電話番号を教える。
又は、確実にでんわ受信できる時間帯を連絡する。
    • 0

ご連絡、ありがとうございます。

留守にしていて申し訳ありませんでいた。
    • 0