アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔網走の飲み屋で、飲んだ後のシメでいくら丼を頼みました。

作るところを見ていると、
・フライパンを出す。
・油(バター??)を入れる。
・冷蔵庫からイクラを出し、フライパンにいれる。
・塩・こしょうで味付けする。

いためたイクラをご飯の上にのせる。


めちゃめちゃおいしかったので、自分で作ってみたんですが、まずい・・・

どうすればおいしくなりますか?

A 回答 (1件)

いくらではなく味付けした筋子をほぐした物を使ったのではないでしょうか。


それを軽く火を入れて丼にしたかなと思います。
また、鮭ではなく鱒を使ったかもしれません。

普通のいくらを炒めると潰れてしまいます。どこか違っていたと考えるのが妥当かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通のいくらを炒めると潰れてしまいます。

そうなんですよ。1/3くらいつぶれてしまって・・・おまけにバターとイクラは合わない。(まずい)


>筋子をほぐした物を使ったのではないでしょうか。
それを軽く火を入れて丼にしたかなと思います。
また、鮭ではなく鱒を使ったかもしれません。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!