アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って二年になる彼氏がいます。
この冬から二人で暮らそうということになっています。
しかし最近、この幸せがいつかなくなってしまうのでは、と不安になってしまいます。
悲しくて無いなかねられない夜もあります。
彼は今私を大切にしてくれているのですが。
このことを彼に相談するべきでしょうか。
それとも自分の中で解決するべきでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼とのお付き合いで…先のことが不安だと言う気持ちはよく分かります。


しかし、二人で同棲をしようという不安もあるのでしょうね…。
当然、あなたが抱いている気持ちを彼に素直に伝えることは何よりも大事な事だと思います。

当然、思い描いている様な楽しいことばかりではなく、想像していたのと違うな…ということまで、
様々な経験をすることになるはずです。
何となく、いつも一緒にいたいから…と同棲を始めようとするのではなく、
同棲を本当に考えるのであれば、このくらいの期間で結婚しよう…というような、
結婚を前提にするべきです。
こうしておかないと、いつまでもだらだら彼氏彼女のままで、
結婚の話がいつまで経っても出ないという状況になることもあります。

中には、結婚生活の練習として同棲をしようと考える人もいるのかもしれませんが、
ストレートに結婚するのではなく、本当にわざわざ同棲をする必要があるのかどうかという点を、
今一度二人で考えてみてください。

付き合っているうちに、、お互いどういった人間なのか、どういう生活をしているのかというのは
おのずと見えてくるものですよね。
また、相手の生活に対して何かしらの不安がある状態で同棲すると、
うまくいくものもうまくいかなくなることも…。

いずれにしても、お付き合いしている彼との中で、不安という気持ちがあるということが
今のあなたにとっては問題ですよね。
いずれ離れていってしまうのではないか…、今の状態で彼への不安の要素がある…、
不安なことがあって受け止めきれていないことがある…など、
そんな不安を持っていながらでは、彼とのお付き合いだって楽しい気持ちになれないのでは?
彼のことが本当に好きでいるのか…。
まずは、あなたが彼を思う気持ちを、自分自身ではっきりとした気持ちを明確にすることが
優先的な事だと思います。
そして、その気持ちも彼に素直に伝えることが出来るか…。
お付き合いのなかで、二人の間での不安も伝え合えない関係であれば、
この先同棲を考えたとしても、尚問題は増えていくばかりで、彼との関係も破綻してしまうでしょう。
…、すると、同棲することは
明確な理由がない限りは、今一度考え直すこと。
そして、今の彼とのお付き合いをもっと深めることの方が大切なことだと思います。
どんな形だって、彼と二人の気持ちを一つにすることだって出来るはずですし、
二人のペースでこの先のことを決めていくことが大事ですよね。

あなたの幸せがいつまでも続きますように…。
そして、何よりもご自分を大切にして
本当に幸せな道へと繋がるように、賢い選択をしていきましょう。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

彼に相談いてもいいと思います。

我慢して我慢して関わり方がわからなくなってしまうより。
しっかり伝えて話し合いをして不安が取れたら安心できませんか?
    • good
    • 0

先の事は、誰にもわかりません、その都度彼と話し合える


雰囲気作りを心がけて生活すれば上手くいくのでは?(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!