アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に彼女がいても気にならない方はいますか?

結婚して10ヶ月の20代後半の夫婦です。
8年の交際の末に妊娠をした事で結婚に至りました。
子供は5ヶ月です。
私は入籍にこだわっていなかったのですが、夫と結婚出来たことは嬉しいです。
夫とはいろいろありまして、流産も2回あり、セックスレスの時期もあり、異性トラブルで別れた事も2回ありました。
お付き合いの前半はそのような事がありましたが乗り越えたのかなと思っていました。
後半はお互いが仕事が忙しくて別れるなどの話すらでませんでした。
でも、最近になって夫には他に好きな人がいたけれど結局のところ私を選んだと言われました。
いつも、他にいい人がいないか私と結婚した方がいいのか私と別れることも出来ずにいたんだと言われました。

最近になって、新しく恋愛がしたい。新しく恋がしたいと言われました。彼女が欲しいと言われました。
今、仲良くなっているこがいるみたいです…

私も旦那も20代前半からのお付き合いで他の異性をあまり知りません。それも影響しています。

夫は激務の仕事で凄く頑張ってくれています。
凄く素敵な夫です。
いつか家族愛に変わって、浮気すら平気になるのかも知れませんが、結婚1年目とは思ってもいなくて……旦那の気持ちを汲むと理解してあげたいけど、とても苦しいです。

離婚も考えていないようです。

この先、幸せになれるのかが不安です。

質問者からの補足コメント

  • 私はまだ旦那に恋心が残っていて
    本当に辛いです。
    仕事が大変なのはわかります。
    本気になりそうで怖いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/01 21:06

A 回答 (5件)

マジですか。


お仕事足りないんじゃ無いかな?
そんな事、理解した瞬間、貴女はお母さんになってしまいますよ。
ウチはお付き合い始めた時、主人20歳、私22歳でしたけど、結婚通算22年の去年まで、離婚していた時にすら、主人に女性の影は無かったですよ。
まあ、軽度発達障害で、女性との関わり方がちんぷんかんぷんでは有りますが、多分、超男前です。
それでもです。

絶対認めちゃダメ。

コッソリしてもらうものです。
    • good
    • 1

旦那さんは大馬鹿者です。


結婚してるのに恋愛がしたいなんて何考えてるの?
としか言い様がないです。
放置しても良いかもしれませんが、その内恋愛に本気になってあなたとお子さんを捨てかねませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

結婚してるのに「他に好きな人がいたけど…」とか「恋がしたい。

」「彼女が欲しい。」って??
すみませんが、いったいどこが「凄く素敵な夫」なんですか?
正直最低としか思えませんが。
皆さん仰る通り、ご主人の最低っぷりもさることながら、貴女の思考が理解出来ません。
大丈夫ですか?
素敵な夫なんだ、全て理解してあげるのが良い妻なんだと思い込もうとしてませんか?
浮気も平気になるのが家族愛じゃないですよ。

私は19歳夫21歳から交際しました。
私は夫が初彼です。
夫も私の前に付き合ったのは1人位です。
他の異性をあまり知らないという事は共通してますが、だからって結婚してから他の恋愛がしたいなんて思った事ありませんよ。夫婦がお互い愛し合っていれば、他で恋愛する必要なんて全く無いんですから。

貴女は自分では気付いて無いのかもしれませんが、気持ちを抑え込んで無理してるからおかしな思考になっちゃってるのだと思いますよ。

「凄く素敵な夫」なら幸せになれるはずですよね?だけど貴女は不安なんですよね?
無理してるから矛盾が出て来るんです。
このままだと間違いなく幸せにはなれませんよ。
ちゃんと本音でご主人と話し合って下さい。
    • good
    • 2

結婚して夫になった自覚も、父親になった自覚も全くないのでしょうね。


よくもぬけぬけと新しい恋愛がしたいと妻のあなたに言えたものですね。
信じられません!
そして、あなたの理解してあげたいと言う想いはもっと理解できません!
聖母マリアじゃないんです!
そんな言葉は偽りでしょ?
ちゃんと本当の気持ちを伝えなきゃ!
交際時代と結婚は違いますよ。
あなたも妻と母親のブライトをしっかりもって。
言いなりになったり、優しく理解ある妻を演じてもストレスたまっておかしくなりますよ。
子育てに支障がでてしまいます。
子供は仲良しの両親を見て育つことが人間形成は大切です。
このままだとあなたもお子様も幸せになれません。
    • good
    • 2

>この先、幸せになれるのかが不安です。


一般的に幸せと言われる幸せは手に入らなそうですね。

妻への愛情が家族愛と言われるものに変わったところで、不倫行為が平気にはなりません。
不倫は明らかな不法行為であり、家族への最大の裏切り行為ですから。
結婚という選択肢を選んだからには、いかなる理由があっても、配偶者を裏切ってはいけません。
だからこそ裏切った場合には、ペナルティが発生します。
きつい言い方で申し訳ありませんが
>旦那の気持ちを汲むと理解してあげたいけど
こう考えられるあなたの気持ちがむしろ理解できません。
>とても苦しいです。
これが本当の気持ち出会って、「理解してあげたい」のは「あなたを愛している寛容な自分」を演出しちゃっているからでしょう。
それは現実を真正面から受け止めたく無いからなのか、プライドからなのかは解りませんが、何れにしてももっと素直に自分の気持ちをご主人に伝え、あなた自身も腹をくくるべきです。
自分や家庭にも誠実になるか、不貞を取るかをご主人も選ぶべきです。
性格の不一致や価値観の違いならいざ知らず、不貞行為などに及んだ場合は、慰謝料払って離婚か不倫相手と手を切ってやり直すかのどちらかです。
まだ不貞にまで至っていないようですから、ご主人にはまだ引き返せるチャンスがあります。
しっかりと話し合ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!