アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳社会人女性です。

急な話ですが、10月7.8.9日の三日間で、海外旅行に行く計画を立てています。

でも、旅行初心者で、どこがいいかさっぱり決まりません。

一緒に行く友達は同い年の子で、女子二人旅の予定です。

①化粧品やブランド物の買い物にはあまり興味がない
②外国語はまったく話せない
③お酒が大好き
④予算は5.6万程度
⑤台湾とタイ以外の国
⑥美味しいご飯を食べて、楽しく過ごしたい

これらを踏まえて、旅行に詳しいみなさまのオススメの国、観光地、その他良い情報などなど教えてください。

韓国がいいかなと思いましたが、
あまり日本の繁華街と変わらないと聞きますし、
非現実感が欲しいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

2泊3日なら滞在時間からも台湾、韓国、中国、香港位でしょう。

台湾が無し、韓国にひかれないなら香港だと思います。往復深夜便可能なら東南アジア1か国(シンガポールなど)も行けますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

香港、夜景が綺麗と聞きますし、
一度行ってみたい国です(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様のご意見拝見し、この条件での海外旅行がいかに難しいかよくわかりました。

今回は海外は諦めて北海道旅行にしようかと思います。

次回はもっと前もって計画します!

お礼日時:2016/10/03 18:41

フィリピンはオレも勧めないな、危険の度合いが違いすぎるから・・



まずタクシーが危険、まともなタクシーを捕まえるためにはスキルもいるし、英語も話せたほうがいい。
ホテルも値段とセキュリティは関係がある。この点はソウルや台北なんかとはレベルがまったく違う。

なにより一番問題なのはその人に「危険を察知できる能力があるかどうか」です。海外旅行に何度も行き、経験を積めばフィリピンだっていいとおもいますが「海外旅行初心者」が行くところではないと思いますね。

大体、フィリピンは空港職員が信用できないために、荷物をぐるぐるラッピングするのが常識のところですからね。
参考:http://www.mag2.com/p/news/129469

外国は「日本では考えられない事件・トラブル」に巻き込まれます。それはどこの国でも同じと言えば同じです。しかし、やはり治安そのものに違いはあって、フィリピンは「日本だったら想像も出来ないこと」が起こりやすい場所であることはたしかです。

初心者にはおすすめできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!

フィリピン、たしかに日本と比べると治安が悪いイメージがあります。。

まともじゃないタクシーという表現が怖すぎて震えました。
外国語もロクに話せませんし、とても小心者なので、積極的に行きたいとは思えませんでした。

ご意見参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 18:45

男です。

アジアは数カ国旅をしましたが、日程と予算からいってあまり遠くは難しいかもしれませんね。
おすすめはベトナムでしょうか。

ホーチミンなどは旧フランス領だったせいかかわいらしい建物やおしゃれなカフェなんかもあります。もちろんローカルフードも楽しめますよ。

コーヒーやアイスクリームがとても美味しかったという印象が残っています。
治安もそんなに悪くはないと思いますが、事前に十分下調べして下さいね。

私が旅した時の情報をブログにしてます。参考になればどうぞ
http://asia-tabi.net/archives/category/vietnam/

良い旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!

ホーチミンは友達がとても行きたがっていて、かなりの有力候補でした(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、やはり乗り換え込みで安いものだと片道11時間かかることから、
今回は北海道旅行に切り替えようかと考えております。

次回はもっと事前に余裕をもった日程で海外旅行を組もうと思います。
その際は回答者様のブログも参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 18:48

N.7です。


>フィリピンを勧める人がいますが危険です。女子二人は危険すぎ。
と書かれている violet430_さん へ。

タイ・台湾・韓国・中国 その他諸々、
危険な場所は、何処にも有ります。 日本も例外ではありません。
自宅に居ても強盗に入られることも有れば、路上で刃物を振り回すやつに出くわす可能性も有ります。
確かに、フィリピン国内にも女性だけでは危険とされる場所も有るようですね。
しかし、フィリピン=危険地 というのは、偏見ではありませんか?

参考URL
http://crispy-life.com/traveler/cebu-cecurity/
http://find-travel.jp/article/32789
http://4travel.jp/travelogue/10460077
    • good
    • 0

この予算と日程で台湾除外だと、選択肢は中国、香港、韓国しかありません



マレーシア(クアラルンプール)、シンガポール、ベトナム(ハノイ、もしくはホーチミン)は片道5〜7時間程度(直行便の場合)
飛行機移動以外の諸々に要する時間も含めると、往復で1日ずつとられるので、観光に充てられるのが3日の行程中実質1日のみとなり、ほぼ「弾丸旅行」と化しますね

ちなみに書かれている日程は3連休に隣接しているため、航空料金がかなり上がっているようです
満席も増えているので、本気で行かれるならば、すぐにでもブッキングを進めたほうがいいのではないでしょうか

また香港はホテル代がめっぽう高く、そのうえ狭いです
安く、スペースにある程度ゆとりのあるホテルとなると、探すのは大変ですが頑張ってください

>非現実感が欲しいと考えています。

都内でしたら、新大久保でしょうか
軽い東南アジア旅行体験ができます
日本語・英語通じない、現地語のみのレストランとかありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!

おっしゃるとおりです。
海外旅行を甘く見すぎておりました。
まさか片道で半日以上とられるなんて‥。
知らなかったです。

新入社員でまだ予算も全然ありませんので、
今回は北海道旅行にしようかと思います。

現状、新大久保で我慢して、
次はみなさまのご意見を参考に計画的な海外旅行をしたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 18:51

フィリピンを勧める人がいますが危険です。

女子二人は危険すぎ。
やめましょう。
    • good
    • 1

今の時期なら香港がおすすめですよ。


10月の香港はまだ夏なので、夏服でOKですし、
食べ物がとってもおいしいです。
    • good
    • 0

旅費は確認していませんが、マカオなんかどうでしょう。



私も町を歩くのが好きですが、旧ポルトガル領で街並み(雰囲気)がアジアとはひとあじ違います。
食事はポルトガル料理。毎食ワインを飲んでいました。
その割りに安かったと思います。
    • good
    • 0

男です。


私のおすすめはタイですが、台湾と共に除外となっていますね。(^^;
それに、タイは2泊3日だと、往復の時間も考えるとチョット遠いですね。
距離的には、韓国、香港、フィリピン位が限度では無いですか?

韓国、香港は、日本と近いということも有り、いろんな点で似通った所があるかもしれませんね。
そういった選び方なら、フィリピンが良いかもしれません。
外国語が出来なくとも、フィリピンでは英語が通じますから、その点でも楽かもしれません。
ビーチやホテルのプール、ラウンジでお酒を飲むのも美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0

追加です。


ホテルのレストランからの眺めです。
ここからフランス領だった頃のミニビーチと言われる、
フランス人女性が全裸で日光浴をしていた島までボートで行けます。
現在は全裸禁止ですが、
管理が行き届いて綺麗な海岸です。
フランスワインが飲めるレストランが有ります。
写真の向かいはヴィンパールです。
http://vinpearl.com/en-US/Vinpearl-Resort-NhaTra …
「【アジア旅行】あなたのおすすめ教えてくだ」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!