プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦のセックスレスについて、悩んでます。
結婚前の恋愛時代はたくさん求めてくれた旦那ですが、結婚してからセックスレスです。
私たち夫婦は結婚3年目、子なし30代半ばの、会話もたくさんする夫婦です。
はじめは仕事の疲れでしたくない!から始まり、私が臭いからしたくないとか(実際臭いとかないです。)朝起きがけに言われるとイライラする!とか。
なんだかんだの言い訳から、もう半年くらいレスです。なので、年にしたら2、3回あるかないかまで減りました。
何度も何度も泣きながらも訴え、それでもダメで、しまいには「空気みたいな存在にしか思えない、性欲わかない!今更もうしなくても良くないか?長年の夫婦なんてこんなもんだろう。」と言われました。長年って、まだ結婚して3年…
もう興味が無いらしいんです。
一人で済ませる事で満足なようです。
浮気とか風俗かはわかりません..目撃とかメールを覗いたりもしてません。
日頃変わった様子も無く過ごしてます。
ただセックスが無いだけなんです。
ここ最近はもう言われるのがウザく感じるのか、触れようとするだけでも嫌がります。
嫌いなら別れて貰いたいんです。
別れないと新しく出会いも求められないから。
セックスレスなんて、まさか自分達がなるなんて思ってもなくて…
でも、旦那がこうなってしまった以上、解消するわけでもないし、気持ちは変わらないと思うし。レスについて、いろいろ勉強はしたつもりでいろいろと試しましたが全てダメでした。
ただ1つは旦那に嫉妬させることはしていません。
職場柄、60代の方々が多く飲み会とかも無ければ、友達は子育て中だしなかなか行けず。イキイキして遊んだり、旦那を置いてお出掛けしたり、全くしていませんでした。なので安心しきっている感じです。結婚してから男友達の連絡先もすべて消されたし。あれから2年たちましたが、ほとんどつまらない生活です。
なので飲み会ばかりの旦那の帰りを待ってるくらいです。
このまま終わらせたいのに、旦那は離婚はしないと。俺は何一つ悪い事してないんだから、離婚してやってもいいがその時は慰謝料貰うから。とか喧嘩になるとそればかり言います。
セックスレスはこっちが慰謝料取れるのに。
セックスばかりではないですが、レスになって断られるたび不安な気持ちが凄くて疑惑ばかりです。
風俗でも嫌だと伝えてはあるけど、たぶん隠れて行ってると思うし。普通の男が全くしないなんて考えられないです。信用もできません。でもその気持ちは半々で信じれるから一緒に今まで居たのかもしれない。
普段から嫉妬深い私は、レスをきっかけに益々疑いっぱなしになり。
自分でも頭がおかしくなるのがわかります。依存し過ぎてるのでしょうか?
こんな女だから、飽きられてしまうのでしょう。
性格上、旦那と居ながら不倫とか浮気とか考えられないです。なので、旦那がもう愛してないなら別れたい、それだけなのに別れて貰えません。
愛情じゃなくて情だけでの夫婦なら私は離婚したいんです。
私はどうしたら良くなる方向に行くのでしょうか?
女としての私の気持ちは旦那は無視です。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、特定の彼女とか不倫はないと思います。旦那の唯一の趣味といえばパチンコです。
    お小遣いに3万渡し(それでも手取りが少ないので精一杯の金額なんです。)そこから、毎晩のお酒、タバコ、飲み代をやりくりして貰っています。
    なのでパチンコでお小遣い増やすのにも仕事もしてなので余計疲れるのでしょうね。とにかく執念深いようです。

      補足日時:2016/09/27 07:12

A 回答 (12件中1~10件)

すごく救われました。


と言っていただけて嬉しいです!!!

結婚することって本当にご縁があって簡単な運命ではないと思いますので、離婚はもったいないです。良い関係になれるように工夫して日々魅力的でいられるように頑張っていきましょう!
また辛くなったらいつでも励まします♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もちょっと頑張って離れてみようと思います♪
それでも普通に接して楽しく暮らしてみようと思います!
また相談させてくださいm(__)m

お礼日時:2016/09/29 14:44

通りすがりの者(♂)です。


サクッと聞き流して下さい。

そちらは、まだお子さんは居ませんので、
出産を経験されると、逆のパターンになる事も考えられます。

こればかりは、出産してみないと分りません。
性欲の増す方、減る方、それぞれですから。

ただ、母性が増大するのと子育ての大変さから、
旦那は後回し、性欲は減少するのが一般的で、
そうなると、今度は、旦那側がレスに悩むかもしれませんね。

勿論、これも一概に決めて掛かる事は出来ない事ではありますが。


さて、問題は、今の奥様がどうするか? なのですが、

当方の年齢は奥様より10程上です。
何らかの人間関係が存在し、
奥様から、そのような相談を受けた場合、
今から私とホテルで…

 スイマセン、手元が狂いました。

私の個人的な意見を言わせて貰いますね。


奥様の将来の家庭像、人生観にもよりますが、
レス云々も夫婦にとって重要な問題とは思いますが、
お子様の事はどう考えてらっしゃるのでしょうか?

結婚までの経緯は存じませんが、
ご夫婦が30代前半の時に結婚されたようですね。
男はともかく、女としてその年齢での結婚は、
婚期という事もありますが、出産も考えての事だと思います。

一般的に言うと、奥様は既に高齢出産の域に入っておられます。
最近では、30代での結婚、40代で初出産も、珍しくはありませんが、
皆さん、色んなリスクを背負っての事です。

子供の健康状態を考えると、ご夫婦にとってのリスクとなりますが、
出産という行為は、実質物理的に、
旦那さんではなく、奥様自身が背負うリスクです。

勿論、何らかの問題が生じた場合、
今度は経済的な負担が家族生じる可能性も無くはありません。
それは、親御さんもが背負うリスクとなります。

それが、一時的な物ならまだ良いのですが、
継続して生じる物なら、
ご夫婦にとって、人生設計を大きく変更しなくてはならないでしょう。

その点は、セックスの快楽部分での事とは別に、
ご夫婦の将来にも関わる事なので、
よくよく話し合った方が良いと思います。
脅すようで申し訳ないですが…

このような点で、
結婚前の若い頃のセックスと、
結婚後のご夫婦でのセックスには大きな違いがあります。
(言われるまでも無い事かもしれませんが)
お子様を考えてられないのなら、
上記の不安要素は全く無くなりますが。


次に、それとは別に、
セックスによる快楽部分でのお話です。
快楽といっても、非生産的な事ではなく、
精神的にも体感的にも、ご夫婦の愛情確認の行為として、
エロ抜きで考えた場合です。

奥様は旦那さんを大好きで、
それ故に、旦那さんが求めてこない現状に、
不満、不安を感じてられる訳ですよね。

旦那さんは奥さんを愛しているという前提で話しますが、
普段の生活は問題ないが、
(会話もあり、家事の手伝いも出来る範囲でするなど…)
いざ、夜の営みとなると…したくないと…。

それでも、半年に一度程度の、
レスではないが、限りなくレスに近い状態なのですよね。
完全でないのが唯一の救いではありますが…。

此処を打開するには、
十分な話し合いの結果、
旦那さんにご夫婦の間に問題が生じていて、
近い将来、引き返す事の出来ない状態に発展するかもしれない事を、
認識させる事が重要かと考えます。

奥様は泣いてまで、感情をぶつけて居られてますよね。

その事で旦那さんはウザくなってる?

なってると思います。
なっていなければ、何らかの改善を試みているからです。
それが無いという事は、
奥様のお気持ちを十分理解してはいないのだと思います。

どのような話し合いをしたか?

話し方をしたかにもよりますが、これ以上の話し合いは逆効果かもしれません。
いくら説明しても無駄と思います。
もう、旦那さんに【悟らせる】しかありません。

勉強しない子供に『しろ!しろ!』言って、
無理やり机の前に座らせても無駄です。
強制しても、根本的には解決しません。
(このままではヤバい)と自覚すれば、
自ずと机の前に座る筈です。

それと同じです。

奥様は押して押して、更に押して来られました。
昔から言いますように、
押してダメなら引いてみろ!の時です。

…といっても、
相手も結構な領域まで達しているので、
(奥様が泣いて訴えても答えない)
生半可な気持ちでは無理です。

奥様の気持ちの中で、
本当に旦那さんとのセックスを諦める位の覚悟が必要かと思います。
勝手な事を言いましてスイマセン


同じ男として考えた上でも、
旦那さんに否定的な思いが私個人には感じられるのは、

>空気みたいな存在にしか思えない、性欲わかない!
 今更もうしなくても良くないか?長年の夫婦なんてこんなもんだろう。

ここは、旦那の個性?価値観でもありますので、私個人がどうこう言えませんが、

>離婚してやってもいいが【その時は慰謝料貰うから】

離婚事態を否定するより、離婚するなら…という、
離婚を一つの可能性として捉えている点です。
また、

>愛情じゃなくて情だけでの夫婦なら私は離婚したいんです。

というように、どの程度か分りませんが、
離婚の可能性も、奥様にはある…という事も重要な要素ではあります。
その覚悟がどの程度なのかは、奥様のみぞ知る…という所です。


以上の事から、奥様も一つの作戦として頭にある
>ただ1つは旦那に嫉妬させることはしていません。
を実践してみるのが、
押してもダメなら引いてみろ作戦となります。

…ですが、ここでいう作戦は、
色気のある下着でとか、テクニックをとか、寝室を同じでとか、
昔の男友達に連絡とかではありません。

色事で旦那さんに嫉妬させるのではなく、
旦那さんからの【独立宣言】をなされば…とご提案します。

わざわざ本当に【宣言】する必要はありません。
すれば、かえって事を軽くしてしまいます。
実行力をもって実践されるべきです。
これは、奥様の旦那さんからの【無言の独立戦争】です。

>職場柄、60代の方々が多く飲み会とかも無ければ、友達は子育て中だしなかなか行けず。
 イキイキして遊んだり、旦那を置いてお出掛けしたり、全くしていませんでした。
 なので安心しきっている感じです。結婚してから男友達の連絡先もすべて消されたし。
 あれから2年たちましたが、ほとんどつまらない生活です。

奥様は専業主婦ではないという事ですよね。
先の事を考えれば蓄えも大事ですが、
まずは近々の問題の解決の為に自立してみては如何でしょうか?

奥様にも旦那さんと同額程度の小遣いを頂きましょう。
趣味として何か始めても良いと思います。
何か習い事を始めるのも良いでしょう。
新しい人間関係、お付き合いも出来るかもしれません。
(浮気を推奨している訳ではありません)
そうすると何かと奥様の身の回りの環境が変わると思います。

まずは、旦那さん…とか、セックスが…とか抜きで、
まったく関係ない処で、
奥様自身、自分磨きをして下さい。
それは、旦那さんを振り向かせる為ではありません。
奥様自身に投資してください。
人間力UP、女性力UPを目的として。

旦那さんが奥様の魅力を再発見できるのか?
それは結果論となります。

または、その事で奥様にも他の選択肢が生じるかもしれません。

奥様は旦那さんの奴隷でもなければ、
小間使いでも、相談役でも、家来でもありません。
人生を共に幸せに過ごそうと契約したパートナーです。
その契約が履行されない以上、

>俺は何一つ悪い事してないんだから

は、まったく成立しません。


お題が『夫婦のセックスレスについて、悩んでます。』なので、
レス解消に向けて話が流れますが、
まずは、そういう部分をリセットしてみて、
他の事で奥様の人生を明るい物にしてみて下さい。

子供が居る家庭で、
奥さんが相手してくれない…のパターンでは、
子育てが、他の事の対象になっていて、
旦那がレスに悩んで、
子育てが一段落すると自然と解消していくように、
奥様が、一旦他の事(セックスもですが、旦那さん以外)に夢中になれば、
良い結果が生まれるかもしれません。

その事は、奥様だけがじっと我慢するのではなく、
他の事に積極的に動くことで得られるのではないかと考えます。


結論としては、
セックスレス解消するために、セックスを諦めて他の事で…
という事になりますので、
あまり良いアドバイスとも言えませんが、
上手く書けませんが、【諦め方】にもよると思うのです。

その気構えによって、
ぐるっと回って、結果レス解消になるという…
本当に上手く言えないのですが、

★急がば回れ★

…という事で如何でしょうか?

まとまりも無くダラダラと書きましたが、何かヒントでも見つかれば…。
奥様ご夫婦にとって、最善と思われる方法が見つかる事をお祈りしています。


余談

旦那さんからの誘いを拒否するのも一つの手です。
泣いてまで…
という事実がありますから、
旦那さんの不安はかなりの物となるでしょう。

ただ、拒否に仕方に工夫が必要です。
場合によっては、そのまま完全レスの可能性もあります。
それはある意味、
肉を切らして骨を断つ という側面もありますので、
奥様にも覚悟は必要です。

ただ、好き好きと言ってくれていた女が、
言わなくなった時、
追いかけて来ていたものが、
追いかけてこなくなった時、
相手がどう思うか、想像してみて下さい。

その時に変化が無ければ、
そういう事なのかもしれません。

それが分った時にこそ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスほんとに嬉しく思いました!!
皆さんに励まされ、同じような体験した方からもアドバイスいただき心から感謝してるところです。
「急がば回れ」この言葉がすごく心に残り…
今までは、自分のことばかり考えてたように思います。
旦那は性格的にも淡白なので、それに比べてラブラブ大好き、いつまでも恋愛気分な私では疲れて呆れてしまうのもわかる気がします。
なので、これからはまずはセックスに関しては忘れます。
いつまでも忘れたくはない事なんですが忘れます!!
でも女を忘れはしません。
イライラしっぱなしで旦那にも当たってばかり。
これからは、女らしく恥じらい持って接してみます!
すごくすごく悲しくて不安ばかりですが、変わってみようと思います♪
それでも、何年もダメで、また旦那が他に浮気とかしてた時は別れます。
私だけを見て欲しいのは、ずっと変わりません。
でもアドバイスいただき、自分なりに頑張って見ようと思いました!
ありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです!!
子供は、私は流産を繰り返してしまうので諦めていました。
でも運良く授かればすごく嬉しく思います。

お礼日時:2016/09/29 14:56

私はまだ未婚ですが、


セックスレス経験あります。
私もあなたと同じ様に泣いて訴えて、それを繰り返し、結婚まで考えていましたが、別れを選びました。
あなたは結婚されているので簡単に離婚出来ないですね。
そして、まだ愛する気持ちがあるので本当によく考えて答えを出して下さい。私もあなたと同じように、ネットで調べたり、と色々しました。ですが、改善なしでした。
EDも疑いました。
投稿を見て思わずコメント
しました。
どうか…あなたの納得いく結果になる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験された方からのアドバイスはとても参考になります!
私も離婚を考えてました!
普段は会話もたくさんありますし、浮気や風俗はわかりませんが、彼なりに大事にしてくれてたのはわかります。
セックスだけが無くなってしまって、すごく寂しくて虚しくてイライラばかりで…
言ってもわかってもらえず、もうこんなでは離婚したいとも伝えました。
まだ結婚して、何十年も経ってるわけでもないのに、こんな事になってしまって悲しいです。
そのぶん、疑惑も出てきてしまい信じる事もできず、疑ってもしまい喧嘩もします。悪循環です。
だから離婚したいとも伝えました。
浮気とか確実なら離婚しますが、そうでもなければ、もう少し様子見てあまりベタつくこともせず、自分なりに楽しんで生活していこうと思いました。
セックスばかりしたくてたまらない!って訳ではなく、気持ちがもうどん底なんです。拒否されて、拒否されて また拒否されて…この繰り返しです。
恋人と別れたとありましたが、それで良かったと私は思いますよ!
私もこの頑張りがいつまで気持ちがちゃんとあるかわかりませんから。
また相談させてください!
ありがとうございましたm(__)m
もう少し、追わずに頑張ります。

お礼日時:2016/09/29 09:40

続きます。


ご主人様の事はわからないのですが、昔はご主人様から誘ってきていたようですし、もしかしたら自分から攻めたい人なのかなと感じました。
なので、このパターンがまずは良いのかなと思いました!

あと、うちの主人は風俗は結婚してから一度も本当に行ってません。1人でもあんまりやってない様子。年齢とともに本当に性欲が、ガクッと落ちました。
だから、男の人もみんながみんな隠れて行ったりはしてないですよ!
あと、本当にあなたのことが好きなのも事実だと思いますし、浮気もないと思いますよ!
夫婦の生活に満たされる、仕事もうまくいっている、安定した心ですと性欲もあんまり出なくなるとも医学的にあります。きっと心が満たされてるのかもしれないです。お腹一杯にご飯を食べて心も満たされて満タンなのかもしれません。
布団は毎日あって当たり前のものその布団の一部のような感じで日常的にいるのだから欲情しないのかもしれません。うちはそうです。
なので友人と旅行に行って何日も居ない日作り帰ってきた時にオシャレをして帰ってきて変化に気付かせるとか、セックスは誘わないのにちょっと下着を可愛くしてお風呂場でたまたまその姿をふいに見られた設定にする「やめてよー!」みたいな恥ずかしいふりをする。
とか、もったいぶった感じにすると更に触れたいという気持ちになったり。
本当に色々試しました。
結論的に言うと自分から迫るとプレッシャーに感じたりして本当に逆効果なことになるとは感じておりますので。
参考になさってくれたら嬉しいです。
本当にこのセックスレス問題は根が深くそして相手にも優しく出来なくなるとっても難しい問題ですよね。。
前向きに頑張って欲しいなと思います。私も自分にそう言い聞かせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気持ちが楽になってきましたー。
私も、いろんな本読んだり、ネットで調べたり…でも効果も無かったりと、もう旦那から誘われる事もないんだろうと悲しくなっていました!
誰にもこんな相談出来ないして、旦那からすれば、そんな事で離婚とかおかしい!!と言われたり、泣いたり怒ったりたくさんしました。
たまに旦那は一人でしているようで、めんどくさいから自分でするのが楽!とか言うし。
浮気風俗はしてない!それしか言いません。
私の性格上、求められないのってすごく悲しくて。今まで付き合って来た男性にもそんなことされた事無かったから本当に悩みました。
でも、私も少し旦那と距離を置こうと思ってました。甘えたい気持ちもありますが我慢、不安で束縛っぽいこと言ってしまって怒らせた事も多々あるので いろいろと聞かずに我慢しようと思いました。
子供がいないので旦那に合わせてばかりいて、自分のやりたい事、飲みに行くとかしてませんでした。
仕事して旦那の帰りを待って…
旦那には「空気みたいなもんだ」なんて言われるし。興味もない!なんて言われました。さすがに悲しくて布団の中で泣いてました。
うちは性格も淡白な旦那なので、触られるとか嫌がるし、キスすらしません。
でも今はちょっと自分が変わって頑張ってみようかな?と思いました!!
追わないようにしようと思いました。寂しいけど…
なんかすごく救われました。
私だけじゃないんだと、頑張ってる人いるんだなぁ。って思いました。
前までの私なら「離婚」ってことばかり考えてました。
でも、それはまだとっておきますね。
ありがとうございましたm(__)m
またいろいろと相談したいと思いました!!仲良くなりたいです(泣)

お礼日時:2016/09/28 22:42

好きだから切ないんですよね。


女に生まれたんだから何十年経ったって恋愛気分でいたいです。私もそうなので、おかしくないです!
主人はもともととても淡白だったのと、自分から求めたい性格!男は女を自分のものにしたい!と思った時にしたくなるのだと感じこちらから真剣に話し合ってしたくないならもう一生しなくて良い!でも、あなたが大好きだから側にいたい!あなたのことが大好きだから。私もその覚悟で人生を勝手に楽しむねって突き放してみました!
するとその晩!半年ぶり?に襲ってきたことがありました。
がしかし、また長いセックスレスに。。
いまから主人が帰ってきますので後ほどコメントいたします!
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は結婚2年目の30代前半女性です。
私もセックスレスでひどく悩んでおり、最近解消しました。まだまだ、相手は仕事も忙しくこれからも悩むとは思いますが、少しでもお力になれればと思い回答致します。
セックスレスを経験すると凄く心が満たされなくなって女としても凄く寂しいですよね。
本当はまだ大好きなのですよね?
セックスレスを解消出来たら別れなくてすむのでしょうか?
私は何パターンも作戦を組みどのような事が効果的なのか色々押したり引いたりして頑張ってみました。
もしお役に立てるならまだ、好きなら頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のことは大好きで、私は結婚してもまだ恋愛気分が抜けてなくて…だからダメなんですよね。
私も冬くらいになってもダメなら別れようと思ってました。
主様はどんなパターンで解消出来たのか?凄く知りたいですm(__)m

お礼日時:2016/09/28 18:19

セックレスは立派な離婚理由になります。


これからも年に1 2回位でも直ぐに数年に1度とかになると思います。
改善されるのは不可と思われます。
原因については人それぞれで一概にひとくぐりには出来ませんが、旦那は
淡白で性欲が極端に低いのではないですか?
このまま貴女も女として枯れていくのは勿体無いですよ。
一日も早く離婚して次に進まれることを進めます。
子供もいないし結婚3年でとは考えられないですね。
結婚後に回数が極端に減ったのは、貴女には失礼な意見ですが、旦那は
貴女の体に飽きが来たのではないですか?
今度は体の相性のいい人を選んでください。
    • good
    • 1

立派な離婚原因です。


弁護士に相談してみたらと思います。
もしくは恥ずかしいかもしれませんが、ご主人のご両親に打ち明けてみたらどうでしょうか?理由を、子供が欲しいが性生活がない。彼がしてくれない、妊娠にはタイムリミットがあるし、このままでは子供は絶対に望めないし、
離婚も考えていると。
旦那様には屈辱的ですが、
離婚しようと考えるかもしれないです。
強行的ではありますが。
しかし、もしかしたらEDかも分からないですよ。
もしくは女がいるか!ですね。
しっかり見張りましょう。
女がいるのなら証拠をできるだけ多く集めましょうね。
泳がすぐらいで。
お金に余裕があるなら興信所を使いましょう。
証拠が揃えばあなたが慰謝料を請求できます。
あなたが苦しい気持ち、良く分かります!
頑張ってね。
    • good
    • 0

辛いですね、でも元気出して下さい。

半年前にはあったんですよね。結婚前もいっぱい求められたんですよね。

会話も多いようですし、ご主人は主様の事をまだ愛してらっしゃるんじゃないかな?と思いました。世間体とか色々ありますが、愛してるから離婚したくないのかもしれませんよ。

レスについて、色々勉強してきたつもりとの事ですが、何度も何度も泣きながら訴えるのは逆効果だと思いますし、ご主人に依存するのも良くないと思いますよ。嫉妬させるよりも、趣味を見つける事、趣味がなければ、ペットを飼うと言う意見に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
皆さんからいろいろと回答いただいて、勇気付けられています。
そうなんです。会話もたくさんあるし、たまに時間を作って二人で出掛けたりもします!
ただセックスだけが…
こんな時期も夫婦にはあるんでしょうかね?
そんな軽い気持ちで、旦那に依存しないように心がけます!!
恋愛気分は抜け出して見ようかと!
今日、気分転換に美容室行って来ました。
女を忘れないように、ゆっくり、自分なりに頑張ってみます!

救われました。本当に離婚しかないと思ってましたが、もう少し様子見てみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/29 18:14

やはり性の不一致だと思います。



ただこのレベルで別れない夫婦も結構多いです。
その場合はやはりなんらかの趣味など楽しめる環境を持っていると思います。

もし何かの趣味がお有りならレッスンや教室、セミナーなど、ある程度費用かけて通うのもいいと思います。
それを旦那様と相談した時に反対されるならいよいよ離婚も考えた方がいいかもしれません。

私ならもし家にじっとしているのはあり得ないないです。
最低でもペット飼います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!