プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に一括購入しましたが、できれば、一年間持って下さいといわれました。機種変更iphone7に変更した場合、一括購入した端末に価格などかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>機種変更iphone7に変更した場合、一括購入した端末に価格などかかるのでしょうか?

以前買った機種は、すでに支払い済み。新たに料金発生しない。
店の”お願い”であり、契約でもない。だから、契約を守る必用はない。そもそも、保険に入っていなく、盗難・紛失や全損で買い換えることはありえますから。
昔、そんなお願いをしている店舗に、半年以上電話番号なりで契約しているとよいのか?って聞いたらそれでもよいと帰ってきたことがある。

iPhone7の販売価格は店舗により異なるから、店舗にお問い合わせてください。
各キャリアのオンラインショップなどに掲載の価格を参考にしてください。

NTTドコモ、ソフトバンクは、2分後に買増や契約変更しても、販売価格は変わらない。今だと、手続きに10分以上時間がかかるから、2分は無理になっているけども
KDDI・沖縄セルラーは、翌日0時以降でなければ、買増・契約変更出来ない。販売価格は変わらない
ソフトバンクのみ、買増は機種変更って事務手続きになります。
実質○○円は、販売価格ではありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。