アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のローンを18歳ぐらいの時に飛ばしちゃいました。おかげで25歳の時にクレジットカードの審査が通りませんでした。
一生ローンは組めませんか?今は26歳です

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    今ローン会社に問い合わせたところ、履歴がないと言われました。
    どういうことでしょうか。他にローン組んでることはないのです。
    でもジョーシンのクレジットカードは審査が通らなかったんです。

      補足日時:2016/09/28 15:18

A 回答 (8件)

名字を変えればローン組めますよ。


けどおすすめしません。
きちんと返済義務を果たしてから5年経過すれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0

>原付のローンを18歳ぐらいの時に飛ばしちゃいました


 ・未払いのままの情報が信用情報機関に記載されて居るのでしょう
  この状態だと、5年経過しても消えない・・それで今も残っており、今後も残る
>一生ローンは組めませんか?
 ・ローンの会社に連絡して、残金を全て支払えば、支払後5年すれば信用情報から消えます
 ・消えた後なら、クレジットカード、ショッピングローン、カーローン、住宅ローン等は可能になります
 ・何もしなければ、今のままの状態が続くだけ
    • good
    • 0

返済するか自己破産して最低5年経過しないと無理ですね。


何年たとうとローンが消えるわけではありません。
    • good
    • 0

> 飛ばしちゃいました


完済していないで、まだ延滞中という事ですね。

> 一生ローンは組めませんか?
完済から5年は無理です。

一生完済しないつもりなら、「一生ローンは組めませんか?」の答えは「イエス」です。
    • good
    • 1

18歳で金融事故起こしているなら、5年は個人信用情報機関に登録されています。


25歳の時ということは、もう7年経過してますから、個人信用情報機関からは金融事故の記録は既に抹消されているはずです。
もしかしたら、原付のローンを組んでいる会社と、クレジットカードを申し込んだ会社が同じ会社で、社内データとして金融事故の記録が残っていたのかもしれません。
あるいは、原付のローンでの金融事故以降も何かしら別に金融事故を起こしていた可能性もあります。
また、そもそも年収や職業的な問題でクレジットカードの審査に通らなかったことも考えられます。

一生ローンを組めないということはありません。
しかし、少なくともそういう人はこの先もローンが通らない可能性は非常に高いです。
以前金融事故を起こしたローン会社でもかなり厳しいです。
要するに社会的信用がゼロに近いからです。
信頼ある会社でそこそこの年収を数年間得られるようになれば、社会的信用も回復するでしょう。
    • good
    • 0

飛ばした銭、頭下げて一括返済したら


5年後にカードが作れるかも知れまへん。
まっ!早い話「大人の対応しろ!」っちゅう事ですわ!
    • good
    • 0

>旦那なんですが、飛ばした会社って例えばどこでしょうか?



知りません
旦那に聞いてください
    • good
    • 0

その飛ばした会社は一生無理ですね



他社なら可能かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那なんですが、飛ばした会社って例えばどこでしょうか?
ちなみに、家電を買おうとした時にジョーシンでクレジット通そうとしたら無理だったんです。。
ジョーシンが無理ならどこも無理なのかなと(´Д` )

お礼日時:2016/09/27 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!