プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトボードの小さな傷補修方法

教えて下さい

A 回答 (3件)

新品の彫刻刀で削って、コンパウンドで仕上げる… と、良さげな気がします。


ペンキとかは、アルコールで溶けるのでだめだと思います。
    • good
    • 0

カー用品店で、タッチアップの白を買ってくる。


・・ホワイトボードとはいっても、純白ではなくすこし色がついているけど・・
 傷を塗った後、完全に乾いたらサンドペーパーを固い木に巻いて(一重)削ります。番手を飛ばさないように、#120→#180→#240→#320→#600→#800→#1200→#2000。これを省くとかえって手間がかかる。
 最後に車用のコンパウンド(中目→細目→極細)と仕上げます。
    • good
    • 0

傷の大きさや深さの状況が判りません。


(少なくとも文字を書いたうえでの線が気になるのでしたら、その部分だけを、ラッカーシンナーで拭いて油性のペンキを塗るかですね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!