【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

相模女子のオープンキャンパスに今度、行こうと思うのですが・・・
服装は制服と私服どちらがいいんでしょうか?
カフェテリア体験などと書いてありましたが、交通費以外にいくらぐらいお金を持っていけばいいのでしょうか?

オープンキャンパス以外にも進学相談というのがありましたが、オープンキャンパスに行かずに進路相談会だけ行くのは、あまりよくないですか?

ぜひ、教えてください

A 回答 (2件)

服装は、制服でも私服でもよいでしょう。

もっとも、私服といってもお姫様のようなドレスとか、目のやり場に困るようなミニスカートみたいなのは避けたほうが無難ですが…まさかそんなのは考えてないと思いますので大丈夫でしょう。

カフェテリア体験は「以下のメニューからお好きなひとつをどうぞ」ということなので無料かもしれませんが、有料だとしても学食メニューだとせいぜい600円?加えて暑いのでつめたいお茶1~2本として、まぁ800円もあれば十分でしょう。

>オープンキャンパスに行かずに進路相談会だけ行くのは、あまりよくないですか?
全然問題ないでしょう。オープンキャンパスの日が、たまたま別の大学のオープンキャンパスだったとか、学校の部活があったとか、ありえますもんね。
むしろ、第1志望でなければ両方行くのは無駄かもしれません。

余談:「チキンと地中海野菜のトマト煮」「ローストンカツカレー デザート付」「盛岡冷麺 デザート付」「デザートプレート ドリンク付」なんか豪勢な学食メニューですね。うらやましい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 友達と洋服のことは相談しようと思います。 第一志望は違う所なんですが、学校のほうで団体でつれて行ってくれるそうなので、個人では相模女子に行って見ようと思ってます。 学食メニューが豪華だったので、一体いくらなんだと悩みますね;

こんにちは。

相模女子ですか。いいとこですよ(^^
関係ないけど松嶋奈々子の母校ですし(笑

オープンキャンパスは制服でも私服でも別に大丈夫ですよ。
カフェテリアも体験するだけですから無料だとは思いますが、万が一というのもありますし、まぁそれ以外にも帰りにお友達とお茶したりとかいろいろあるかもしれないので3000円持っていけば十分だと思いますよ。

その大学が第一志望じゃないなら進路相談会だけでいいと思いますけど、でもいろんな大学見に行くと面白いので見るに越したことはないと思いますよ。
    • 0