アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用者としか、例えば付き合わない程恐ろしい仕事があるだろうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は、ただの図書館利用者ですよ。ですが図書館利用者は、例え百年利用しても、そこに、親しさは、生まれないでしょう。百年利用しても、最初と同じ対応しかないでしょう。だからおぞましいのです、システムしかない社会が、

      補足日時:2016/09/28 16:25
  • ムッ

    僕は、図書館職員って仕事に虫ずが走るんですよ。物質的な働きしかしない人間が本来は、物質に貶められては、ならない本を扱って居るこの矛盾を本当に図書館では、考えさせられます。図書館を理用するたび職員に馬鹿やろうと、云えたら、善いですのにね。

      補足日時:2016/09/29 15:46
  • 図書館職員に死んでほしいです。人に本だけ渡して物質だけの社会に貶める職業に、思えるからです。

      補足日時:2016/09/29 17:12
  • どう思う?

    例えば、真理とか、教養のつながりでしょうか。事務的にしか本を渡されない社会って、嫌なんですよ、

      補足日時:2016/10/03 19:36
  • 利用者としか関わり合わないと言う事は、それは、社会じゃないと、いうことである、だから恐ろしいのではないか、

      補足日時:2016/10/06 17:26
  • 利用者としか、つきあわないって、効率しか考えない事ですよ。図書館は、本を渡すくせに考えない社会にしてるんですよね、

      補足日時:2016/10/07 23:12

A 回答 (3件)

図書館職員にあなたは何を求めているのですか?


自分の主義主張に合わない人に「死んで欲しい」と平気で言えてしまうあなたのような人が実在していることの方がよほど異常な世界ですよ。
「天に唾すれば自分に帰る」という慣用句があります。
お気をつけあそばせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは、ネットですよ。

お礼日時:2016/10/03 15:08

そりゃそうですよ。



ただの利用関係なのに、親しさなど
生まれたら煩わしいです。

相手はどんなやつか、判りません。

因縁をつけられるかもしれません。

ヤクザかも、異常者かも知れません。

親しくなって金貸してくれ、なんて
言われるかもしれません。

一歩外に出れば七人の敵がいるのが現実です。

何処の誰か判らないから、利用関係だけ
で済ますのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると、そういう人の仕事には、害がないだろうか。

お礼日時:2016/09/29 03:52

要介護者の施設に勤めていらっしゃるのですね。



要介護者とのみ会話はできるけど、他の一般の人々とは会話する
機会も時間もないと言うことでしょうか。

実に大変で、厳しい職種と思います。友人にも何人か居ますが・・・。
頭が下がる思いです。

これからは益々必要不可欠な職業ですので、健康に気をつけて、
頑張って下さい。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって、介護も、今の世の中は、システムに、しちゃうじゃないですか。

お礼日時:2016/09/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!