アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありきたり、ワンパターンだと思う登場人物設定を教えて下さい。
これが得意な人物はこれが苦手なことが多いとか、こういう感じの人物は黒幕であることが多いなど。
分かりやすい作品の例があれば、ついでに教えてください。ドラマでも漫画でもライトノベルでもなんでもいいです。


参考
ストックキャラクター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88 …
>ストックキャラクター (stock character) とは、文化的類型(またはステレオタイプ)に強い基盤を持った個性、しゃべり方、その他の特徴を持つ、架空の人格である。

A 回答 (3件)

韓国ドラマでは、必ずと言っていいほど容姿端麗でお金持ち、性格が悪くてヒロイン役のライバルの様な女性が出てきます(笑)


どの韓国ドラマ見ていてもだいたいパターンが同じような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:58

凶暴な未確認生物を、お金や名声のために退治or捕獲する系のSF映画では、そのパーティの中で最も強い奴が初めに惨殺され、仲間が一人ずつ死んでいく中で最も弱い奴が何だかんだ、そいつを倒し一人生還する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 15:17

昼ドラもドロドロ



2時間サスペンスには、必ず最初の方に死亡する人が居る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!