アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1週間くらい、突然、朝起きると、目がかすんでほとんど見えなくなりました。しばらくすると
だんだん見えてきます。

67歳 男子
糖尿病 HA1C 6.5以下で薬は服用していません。糖質制限食治療を6年間
毎日、5時間以上PCを利用し、TVも趣味の映画を視聴しています。

目の疲れと思いますが、朝の起床時だけの症状が気になります。

A 回答 (3件)

朝起きた時に目がかすむ、ぼやける症状が出る人は


まず、睡眠を見直すと良いと思います。
睡眠というとつい、睡眠時間を気にしてしまいますが、
時間より睡眠の質を高める方が効率が良いと思います。

すなわち、朝起きた時に目がかすむと言うことは、頭(脳)の血流が充分でない為
睡眠の質を上げれば、この血流が改善されることにより、朝起きた時のかすみが改善される。

あと、老眼に付いて記されていませんが、老眼が出始め・進行すると
このような現象にもなります。そうであれば、ぜひ眼科へ受診してください。
    • good
    • 0

一度眼科で診てもらった方がいいですよ。


糖尿病と目の疾患は、関係があります。
単なる目の疲れだったらマシですが、失明や網膜症等があるので早く受診された方がいいと思います。
    • good
    • 0

年齢からして老化現象でしょうね。

白内障かと存じます。
5時間以上PC使用…これはいけませんね。半分以下に控えるべきです。
老眼で筋力が低下しているうえに眼の酷使は良くありません。休ませないと。
糖尿があるとなると白内障の進行も早いですよ。

糖尿病網膜症などの怖い病気もあります。
放っておいて失明したくなければ、すぐに眼科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A