アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間富士登山に行った時に
たまたまご一緒させて頂いた
方に聞いた話しですが
富士山の麓の自衛隊が年に一回実弾演習を
するらしくそれが凄い人気で
入場券が中々手に入らない(抽選)と聞きました。
抽選以外にも入場券をゲット出来る
方法があることみたいな
事をおっしゃっていたので
そんな方法が判る方
教えて下さい。

私は関西なんですが来年是非観たいので。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そうかえん



総合火力演習を略して「そうかえん」で通じますから、来年になったら思い出してください (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

30枚出して当選しそうなら
来年出してみようかなと
思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 06:53

がんばって、ハガキ28枚以上出してください  (°O゜)☆\(^^;) バキ



https://news.nifty.com/article/economy/economyal …

今年の一般倍率が28倍 (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28倍目眩がしそう。
ロト6とどちらが当たるでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 19:38

陸上自衛隊の富士総合火力演習ですね。


昔、2回ほどいった事があります。
知人のお兄さんが警察関係の方で、その方に入場券を手配いただきました。
そういう入手方法もあります。

あと、予行が2日間だかあって、報道関係などですとそこの招待状を入手出来るようなことを聞いたことがあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しに聞く所によると
アパッチでしたっけ攻撃ヘリ
とても凄いらしいので一生見れないと
(戦争にならない限り)
見学したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 19:36

公募以外だと、隊員の家族、OB向けや地元への割り当てもありますが外部に出てくることは殆どありません。


あとは幹部自衛官(それも将官クラス)か地方協力隊等に知り合いがいれば出てくることが有るかもしれませんが期待は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに大変なんですか?

私は防衛局の仕事も請け負っており
ダメ元で来年頼んでみようかな!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 19:33

総合火力演習ですね


http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/

HPに募集の案内が出ますので、応募してください
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/app.h …

来年の募集はまだ、されていません、来年の7月ごろね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
HPはチェックしました、
是非来年は行きたいと思います、
その方は確か知人か知人の知り合いかに
頂いたとおっしゃってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!