アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートのFDD搭載モデル教えて下さい
出来るだけ新しいモデルで3modeに対応してるモデルが欲しいのです
3mode搭載モデル一覧みたいなのが見れるサイトでもあればそれでもいいです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • すいません、言葉足らずでしたね、現在FDD搭載モデルが無いのは承知です
    過去の機種の中から出来るだけ新しい機種が欲しいのです
    USB接続の外付けFDDはXP以降だと1.25でのフォーマットが出来ないみたいなので
    内臓の物を探しています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/29 11:05

A 回答 (6件)

FDD付のものとなれば10年くらい前のものになるのでは?


私自身さがしましたけど、7~8年前にすでに中古ノートPCしかありませんでしたから。(いま持っているのは東芝 Satellite J11 内蔵FDDは故障で入れ替えています)
それに3モードでフォーマットとなれば原則的にはWindows2000までだったと思います。
フォーマットだけなら#5さんの方法をとるか、あくまでFDD内蔵でというなら骨董品探しになりそうですね。
デスクトップにも範囲を広げたほうが見つけやすいかも。FDDつけられるマザーはいまもあります。ドライブは別にさがさないといけませんけどね。
http://kakaku.com/item/K0000602148/
    • good
    • 0

PC-98 が欲しいのであれば、中古品があります。



https://www.pc98factory.com/
http://www.pc-98.jp/

Windows 10 でも format コマンドを使用すればフォーマットが可能なようです。

http://freesoft.tvbok.com/pc9801/fdd_format_on_w …
    • good
    • 0

FDも数年前に製造中止になりましたし ずいぶん前からFDDはパソコンには組み込まれていませんね


メーカーにも資料が有るかな?

どうしてもNECのノートのFDD搭載モデルが必要なら中古ソコンを探すしかないですね
 
別の方法としてUSBタイプと思ったのですが 2モード対応が数種類有るだけ USBタイプの3モード対応品も中古を探すしかないみたいです

アマゾンなどでUSBタイプを購入するのが一番無難と思います
    • good
    • 0

今はもう販売されていません。

外付けドライブがお勧めですが、それすらドライブの製造が終わってしまっているので在庫品を探す形になります。
3modeでは有りませんがとりあえずこんなものがあります。
https://www.amazon.co.jp/brand-%E3%83%9D%E3%83%B …
    • good
    • 0

ジャンク品しかないです。


FDDは使えないかも。
ちなみにワープロ専用機のFDD(3mode)が壊れました(FDDを回転させるゴムの老化摩滅)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c55 …
    • good
    • 0

もうだいぶ前から、NEC製ノートパソコンに「FDD搭載モデル」は存在しないはずです。


デスクトップ型については内蔵可能な機種もありますが。
必要ならばUSB接続の外付けFDDなどを別途購入するしかないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!