プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の1階にルーターがあり有線でパソコンに繋ぎたかったんですが
線の長さや扉があり線を繋ぐことができません
穴を空けたいのですが家の事情で空けることができません
なのでルーターを2階にも置きたいのですが置いても回線が混雑?したりして
遅くなったりしないのでしょうか?教えてください
ちなみに1階に置いているルーターは無線でスマホやパソコンに繋いでます。

A 回答 (5件)

1階から有線で2階にあるパソコンを繋げられないのなら、2階に無線LAN中継器を設置することで問題が解決するかもしれません。

>なのでルーターを2階にも置きたいのですが置いても回線が混雑?したりして遅くなったりしないのでしょうか?教えてください
回線が混雑というのはありません。機械が途中に1つ入るのですから遅くならないわけはありませんが、気になるほどのことはありません。問題は電波が問題なく通じる状況(鉄筋コンクリート造りの家なんかは非常に厳しい状況)にあるかどうかです。これはやってみないと判りません。
    • 0

状況がよくわかりません。

無線ルータをお使いなら無線で接続されればよいかと思います。
デスクトップPCでもUSBの口が有れば子機を取り付けて無線LAN接続できます。

2階にルータを置くというのはどういうことでしょう?
ご自宅に屋外から引き込んでいるインターネット接続に使用している回線は1階にあるのですよね?
でしたら2階のルータはどう活用しようとされているのでしょう?
「2階でも無線を使いたいが電波が弱くてつながらない」ということでしたら途中に中継器を置かれれば解決するように思います。
以下のようなもので各社で出しています。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

参考まで。
    • 0

質問の趣旨が良く分からない。

普通、モデムは1回線1台じゃないの?
結局、光ケーブルあるいはADSLメタルケーブル⇒モデム⇒パソコン。またはモデム⇒無線LANルーター⇒パソコン・スマホの順序。

モデムがないのにどうして無線LANルータだけ2台設置できるの?
    • 0

無線なら一階にルータをそのまま置いて、二階にアクセスポイント置けば良いのでは。

• 0

良く理解できないのですけど・・・・・

家の事情でケーブルも渡せず穴も開けられないのに、どうやって二階にルーターを設置するのですか?

1階から2階じゃなくて、2階”にも”とありますが
2階にどんなモノをどういう風に設置する構想なのですか?
    • 0