アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ではサムスンの電化製品が安くて普及していますが、何故他社よりも安いのですか?
あと、これから中国のメーカーかサムスンよりも安いものを販売するようになって、一昔前の日本のメーカーのようにサムスンも落ちていくのでしょうか?

A 回答 (2件)

開運の韓進もそうですが、結局目先の利益しか考えておらず、地道な基礎研究とか信用とか品質とかと言った部分を疎かにした結果でしょう。

安さだけで競争すれば中国に敵うわけないので、サムスンはこれから凋落するでしょうね。

〉一昔前の日本のメーカーのようにサムスンも落ちていくのでしょうか?

シャープや東芝家電のことを言っているのでしょうか?
いずれにしても、それらとサムスンの凋落とは理由がまったく異なるので一緒に語るべきものではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、海外でギャラクシーが爆発しているようですが、
いつか高くとも質の良い日本製がまた脚光をあびる日が来て欲しいです。

栄枯盛衰は、世の習い、歴史は繰り返すのです。

その昔、安い日本製テレビのせいで、アメリカのテレビメーカーは、テレビの製造から、撤退しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに昔の日本製は安かろう悪かろうというイメージだったようですね!
今では考えられません。
今は韓国、中国製が人気があるようですが、長い目で見れば日本製が一番だと思います。