【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

【医学】ピップエレキバンは水素水並の詐欺商品って本当ですか?

A 回答 (2件)

まあ

効くわけないと誰もがわかっているのでは?ああ言うのは気持ちの問題でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

詐欺は気持ちの問題で済む話なの?

なにしろ効能が科学的に証明されてない。

「磁気が体に良い」ってのは もう随分前から言われている。
体が動くことで体内の血液に磁場が働き 刺激を与え活性化するとか。
しかし あくまで「そういう例がある」というだけで それが磁場によるものかどうかは不明だ。

詐欺かなあ どうかなあ。
信じる者は救われるって言うし 磁気ネックレスなんかも多く出されてるし 悪い影響がなければ「もしかしたら少しは効く」かも・・・とは思ったりする。
こりとは関係ないが実際クリプトクロムと結びついたタンパク質が 何らかの磁場の動きを察知するという研究結果もあり 動物の方向を認知する機能が 何らかの遺伝子的機能に関わっている可能性は捨てがたい。

例え磁場が血流に影響したとしても 永久磁石を体にくっつけるだけでは 良くなるはずがないとは思う。
ただ 動かしていれば少しは血流に乱れが出るかもしれない。
それがこりをほぐすまで行くかどうかというと やっぱり難しいと思う。
    • 0