プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ガソリンスタンドでエンジンオイルの交換してもらいましたが、
鍵預けたくないといったのに、結局預けるように求められました。
これって勝手にかたどりされる可能性もあるし、最後に住所氏名までかかされたし、
車が盗難にあう可能性がある。
ガソリンスタンドが鍵を勝手に預かる行為は警察に通報して、警告してもらった方がいいのではないかと思うのですが、
どうなんでしょうか(?o?)

A 回答 (21件中11~20件)

鍵を勝手に型取りされたとの事実はどこにありますか?


質問文を読む限りあなたの一方的な思い込みであり
極度の被害妄想の障壁があるようです。
あなたの思い込みだけでは警察は動いてくれません。
鍵を型取りされたその現場を映像証拠として残しておき
その映像を証拠として提出しなければ警察は動きません。

そこまで心配するのならガソリンスタンドやカーショップでのオイル交換やその他のメンテナンスは拒絶するべきでしたね。
さらにはその車を買ったディーラーですら「鍵をコピーされかねない」と車検、点検整備の際にも預けることができなくなるはずですが?
    • good
    • 5

鍵を預けなかったらどうやってエンジンオイルを交換するのでしょう?まさか車を(エンジンをかけずに)押して行け、ということでしょうか? 無理難題を言われても困ります。

嫌なら拒否すればよかっただけのことです。

もし、万一のことがあれば警察に参考として話せばよいだけのことではないですか?
    • good
    • 4

鍵なしでオイル交換できる店がありますので探しましょう。



ちなみに
合鍵屋
「もう一つ作って」と言って、スーパーに買い物に行って帰りに取りに行く人もいます。
ふたつ作られたらどうするのか?
合鍵屋と言っても合鍵を作ってるだけじゃありません。
鍵をなくした時に、簡単に鍵をあける技術を持っています。

厳しい回答
いっかい、病院行った方がいいかも。
そこまで、人を信用できなければ、生きていけませんよ。
外食はしていますか?毒入っていたら???と思いませんか?
私は思いますよ。
警察に、毒が入ってたら困るから、毒を入れないように警告してもらいましょうか。
私が食べたものに毒が入っていれば、「宝くじ」があたったぐらいに考えるしかないかな。
    • good
    • 9

ためしに交番に行ってみれば、詳しくそこんところを教えてくれると思いますよ。


おまわりさん、暇そうだし。
    • good
    • 4

そうですね。


心配事に絶対大丈夫といえる対策はなかなかありませんね。

しかし、
オイル交換を依頼したのはあなた。
強要ではなく最終的に応じて鍵を預けたのもあなた。
あなたが了承して預けたのですから「勝手に預かる行為」ではありませんね。
普通に契約成立してますので、通報しても無駄だと思いますよ。

実際盗難被害に遭った後なら多少は警察も協力してくれるでしょう。

もちろん、あなたの心配されている通り、
今後車が盗難にあう危険性は否定できませんので
手元にあるうちに売却して二度と車を買わないことをお勧めします。

自分が車を所有しているから盗難に遭う可能性が否定できないだけで、
車を未所有であれば、あなたが車の盗難に遭う可能性は完全に0にできますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。所定の場所まで移動するだけみたいなので、それは客にさせて、作業やればいいのではないでしょうか?それともちびちび頻繁に小移動があるのですか?客が内部に乗ったままでもいいのでは?

お礼日時:2016/10/01 16:26

そんなに心配なら、交換作業中ずっと張り付いてみていればよい。


というか、鍵預けないんだからクルマのピットへの移動なども全部あなたはやるってことですよね?
であれば張り付いているほかないwwww
    • good
    • 6

すぐに警察に通報して下さい・・・・・・
























































































































































































































































































































































































































































































相手にされない事が判ります
    • good
    • 1

まさかのクレーマー登場ですね。


今度からオイル交換は自分でやったら?
    • good
    • 2

貴方の車に其れだけの価値が有ればやられるかもね。

    • good
    • 1

鍵無くても取られるし、考えすぎですよ



警察も対応してくれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!