アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
1回ストレスによる胃腸炎になり薬をもらいその時は治ったけど、2週間くらいしてまたストレスによる胃腸炎になってしまって食べ物も見ただけでえづいてしまいます。
これは頑張って食べてると時間はかかるが治るものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • この状況が4日も続くと不安で早く治したいです。

      補足日時:2016/10/01 15:37

A 回答 (5件)

始めのは食中毒ですわ


ストレスと感じたり 原因はそれだと言われると
ちょっとおかしくても
嫌な事と結びつけてしまうだけの事です
ストレスなんて昔はなかったのです
というか
不満や出来ない事は 我慢してたえるだけ
それを無くすように言葉使いにきをつかったり
自分で解決できないことは どうしたら解決出来るかを考えたのです
胃の調子が悪かったら食事を抜いて 胃を安め
温かい飲物を取って 胃や腸に刺激をおこさないようにしたのです
タモリやサンマ所ジョージ なども おれストレスなどない
と言い切っています
身の丈にあった事をして 無理をしないからです
人と同じに出来ない
だって人と同じじゃないのですから
でも人が出来ない事が出来る
人と同じじゃない自分の個性ですから
考え方を変えないと 一生 嫌な事が起きる ストレス 胃が痛い
の繰り返しです
医者に言ってもただの胃薬をくれるだけです
    • good
    • 0

No.3のbootyanです。

お礼のメッセージを、ありがとうございました。
学校でもご家庭でもストレスを受けておられたんですね。お察しします。

お医者さまで、強いストレスを受けていることを話して見られましたか?
もしまだなら、お話しになることをお勧めします。またその時に、心の
治療が必要かどうか、思い切って聞いて見られると良いと思いますよ。

文面から察するに、患われてから、1ヵ月くらいでしょうか? まだお
医者さまに見切りをつける時期ではないと思いますので、頑張ってみて
下さいね。

どうぞ、お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

来週の水曜日に精神科の思春期外来に行きます。
初めてなので、どんな感じか分かりませんが、全部心配なことを話したいと思います。

お礼日時:2016/10/02 15:56

ご自分で、ストレスの原因が分かっておられますか?


お分かりなら、解消する方法もあるでしょうが、自覚のない
ストレスも多いものです。ストレスの原因を探ってみること
が必要かも知れませんね。

薬は、続けて飲んでおられますか? 効かないからと言って
自己判断でやめないで、必ず、お医者さまと相談して下さい。
長期間飲まないと効かない薬もあります。

頑張って食べるのが良いのか市販の流動食(カロリーメイト
やウィダーインゼリーなど)の方が良いのか、それもお医者
さまと相談されて下さい。

文面を見た限りでは、お医者さまがどう言っておられるのか
分かりませんが、今の段階では、よくコミュニケーションを
とって、指示に従われた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ストレスの原因は多分学校と家のお母さんのこととかが自分では原因なんだと思っています。でも、2週間前はこんな吐き気もあったけど下痢がひどかったのに、今回は下痢は少しで吐き気がとにかくひどいんですね(;;)お医者さんは自分が食べ物について質問しなかったのも悪いですね(;;)

お礼日時:2016/10/02 09:13

こんにちは。



ご質問から、「ストレスによる胃腸炎」と医師から診断されている場合は、「ストレスを減らす、又は発散させる」ことが必要となります。

胃腸は、脳と関係が深く、ストレスの影響を受けやすいのです。

ご参考となりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
運動といっても食べてないので力が出ないですね(;;)

お礼日時:2016/10/01 15:54

ストレスが原因なら、そのストレスを解決してください。

ストレスがある限り、胃腸炎は続くのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
解決してごはんも食べれるようになりたいんですけど、なかなか難しいですね(;;)

お礼日時:2016/10/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!