1つだけ過去を変えられるとしたら?

想像してみてください。

自分が生まれ変わったとして、自分に何という名前を付けますか? また、その理由もお願いします。
男性のかたは女性の名前でも、女性の方は男性の名前でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 余り漢字が読めないので、読み方も添えて下さい。お願いします。

      補足日時:2016/10/02 22:09
  • 投稿ありがとうございました。
    良い名前教えてくれてどうも。

      補足日時:2016/10/03 09:56

A 回答 (7件)



習字の ミドルネーム?で使う方が居ますが、響が素敵です。



文字 発音共に素敵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-naKさん今晩は
回答ありがとうございます
「すい)」「ひびき」さんですよね?翆は呼びやすくて可愛いですね。響ははインパクトが有って才能有りそうな名前ですね。

お礼日時:2016/10/02 22:40

「千穂(ちほ)」がいいかなぁ。

理由は小学校のとき、千穂っていう名前の同級生がいて「かわいい名前だなぁ」と思っていたので。でも名前負けすると辛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさんおはようございます
いい名前だと思います。
神話出てくる高千穂に行ってみたいです。私も昔同じ名前の友人がいましたよ

お礼日時:2016/10/03 09:46

すけざえもんたろうです。

今度こそこれです。さえのすけが先に入るらしいです。サムライみたいでいいんだけど長いですね。市役所もOK するのかな?なんかきんごろうっていいかなあって。中年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます
さっきより短く成りましたね? これ位が丁度いいかも知れませんね。江戸時代何人か居たかも知れませんね?

お礼日時:2016/10/03 00:00

鴇田宗仁



ときたそうじん

かっこいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
回答ありがとうございました。
憧れの人なんですね?
よく芸能人やスポーツ選手の名前つける親が居ますね?

お礼日時:2016/10/02 23:47

金五郎之助助衞絵文太郎。

インパクト大。本当はこれっぽかったらしいです。だけど名前負けしすぎるからやめたと言ってましたね。何て親だ。今のは地味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
回答ありがとうございました。
「きんごろうのすけすけべえぶんたろう」ですか? よーいスタートで試験始まったら、自分の名前書くうち何分か過ぎて不利に成ってしまいません? ちなみに私の父は最後に「門」が付いてましたよ

お礼日時:2016/10/02 23:24

女性なら来夢と書いてラムちゃんで、男性なら来人と書いてライト君です。

小柳ルミ子さんの来夢来人からヒントを得ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朋さん今晩は
回答ありがとうございます
アグネス、ラムを思い出しました。「だっちゃ」のラムもいましたね。可愛い名前です。来人に生まれ変わって野球少年になってライトでも守りますか

お礼日時:2016/10/02 22:58

柚花と名付けます。


なんとなく可愛いので、子供にもつけたいです。
まあ、結婚もできないし、一生処女だとは思いますけどねwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
回答ありがとうございました。
「ゆうか」さんですよね?響きが優しくていいですね。市販されてる柚子湯の素で風呂に時々入ります。

お礼日時:2016/10/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報