アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「月に生まれてよかったこと、悪かったこと を教えてください」と聞かれて、あなたがもし かぐや姫なら何と答えますか。
 また、かぐや姫でなくとも、地球以外の星に生まれてきてみたかったことはありますか。どんな星ですか

A 回答 (8件)

かぐや姫の、妹、が好きです。

あとはセーラームーンの、月に代わってお仕置きよ、にハマっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かぐや姫に妹がいたのか考えていたら見事にはめられました。

「妹よ、月に帰る前に、あの味噌汁の作り方を書いてゆけ」ということなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 16:22

>月に生まれてよかったこと



私ぃ、地球で竹の中から生まれたんで~、月とかよく分からないし。


>悪かったこと

なのでぇ、これもよく分からないし…

と言うかあ、私って、なんで月で生まれたことになってるんですか? そこんとこ、教えて!goo
    • good
    • 0

かぐや姫なら、月にはウサギがいっぱいいる、と言うでしょう。

地球以外の星は、カシオペア座です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシオペという寝台列車にのって宇宙を北海道を旅してみたいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 16:28

フワフワ浮いちゃうな〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問も浮いてます。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 16:27

水が無いのが、辛いです。

地球のお風呂が、懐かしい。十二単に香を思いっきり薫きしめて、臭いを防いでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水がないので辛そうですね。でも空気もないから、臭いもしないかも。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 16:27

育ててくれた地球のおじいさんとおばあさんとお別れするのが辛かったです。

月は地球よりも住んでいる人が少ないので、静かだし、もめごとが少なくて良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来は人類の月への移住も、火星へも含めて、あるかもしれませんね。あありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 16:25

正直月は凸凹すぎて生活に不便です。

いいところなんてありゃしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問ないこともないよ。家具屋さんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 16:24

No.2です。

コリン星に行きたいです。設定にムリがあって消滅していますけどね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小倉優子さんという人がそこから来たとかなんとか?ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!