プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに城ヶ島のホテルに泊まろうかと思っています。

富士山が見たいのですが、城ヶ島から富士山は見えるでしょうか?

A 回答 (2件)

ホテルの場所によっては見えないと思いますが・・・。


城ヶ島からは富士山、見えるようですよ。
http://yosimura.vis.ne.jp/huji/photo/huji02.html

ホテルに問い合わせされたらいいと思います。

参考URL:http://yosimura.vis.ne.jp/huji/photo/huji02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
写真きれいですね。行ってみます。

お礼日時:2004/07/30 08:23

三浦半島先端付近から富士山までは、肉眼で十分に見る事ができる距離になりますが、夏場は空気が澄んでいないため、見えない可能性のほうが高いと思います。


先の回答で紹介されている写真も、雪や影の状態から冬場の午前中ではないかと推測できます。
台風一過の早朝とか、夕日に照らされたシルエットなら見えるかもしれませんが、夏特有の湿度が高く風の弱い日が続くようだと、条件的なかなり厳しく、湘南エリアまで移動しても見えるかどうか分からないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

城ヶ島から富士山まで直線距離 84Kmくらい

私の住む所から佐渡島まで 54Kmくらい
秋の空気の澄んだ日しか 島は見えませんものね~

お礼日時:2004/07/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!