プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちら九州ですが、青木ヶ原の樹海に行きたいんですがどういう風にいったらよいですか?
山梨県にあるんでしょうか?
それと売店があるって聞いたんですけど、そこって樹海に入るとき必ずそこを通るんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

  こんばんは。


私は富士山の樹海でも西の方で、県道71号線から大室山を目指して樹海を歩いたことがあります。

 ハイキングコースとして道は整備されていますが、コースから外れると、溶岩だらけやくぼみなどが無数にあり、へたにくぼみに入ると、深い落とし穴になっていて、這い上がることができなくなるような場所も沢山あって危険です。
 風穴や氷穴なども沢山有りますが、そういう場所も、観光地化されていないような場所への立ち行けは危険です。

 この大室山方面に向かう場所は、山梨の美林百選にも選ばれたきれいな美林がありますのであるくのはとても楽しいと思います。

 樹海はいろいろな場所から入れるので、売店を通るというのは風穴とか氷穴などの観光地化された場所でしょう。

 ルートを外れないで歩く分には変な場所ではないと思います。

 但し、残念ながら自殺の名所ともなってしまっているので、見たくないものを見てしまうかもしれません。万が一見つけたら、すぐに通報しましょう。

 そういう場所へ行って、探さないで下さいとはならないように。それではまた、お会いしましょう。

この回答への補足

名古屋で三島まで乗換えで行こうと思います。
そして河口湖駅まで行って本栖湖方面のバスに乗り換えるところまでわかったんですが、樹海に一番近い停留所の名前教えて頂けませんか?
時刻表が乗ってるサイトがあるんですが、なにぶんバスの停留所名がわからないもので。
売店の情報有難うございます。

補足日時:2004/11/21 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに風穴って書いていらっしゃいましたね。風穴って停留所があるとは知りませんでした。有難うございました。

お礼日時:2004/11/22 09:53

「樹海広場前バス停」というのがあるそうです。




こちらに周辺のバス停がかかれてあるようです。

参考に!

 
http://www.fujisan.ne.jp/new/new_data.asp?new_id …

参考URL:http://www.fujisan.ne.jp/new/new_data.asp?new_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風穴が良さそうですね。あさって行ってきます。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/22 09:49

御殿場か新富士で下りて、レンタカーで裾野をぐるっと回れば、雄大な富士の裾野を堪能できます。


バスはよくわかりません。
広大な樹海へはどこからも入れますが、決められたコースの方が安全です。
西湖の近くの「野鳥の森公園」の観察コースは、樹海や、風穴の自然がよくわかります。
他に湖の近くには、他にも散策コースを見かけました。

参考URL:http://www.fujigoko.co.jp/ashiwada/yatyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーは運転できないので無理なんです。
停留所の名前を知りたいのですが。

お礼日時:2004/11/21 00:40

青木ヶ原のハイキングコースなら検索すれば結構出てきますよ。


今の季節はかなり寒いと思いますので防寒着を忘れずに。
ちなみに、万が一道に迷ったとしてもパトロールや
なんかですぐに見つけてもらえると思います。
近くに富士の演習場もありますので結構にぎやかかもしれませんね・・・。
場所によるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのパトロール隊とは何時ぐらいに活動するのですか?
探しましたが時間帯が載ってませんでした。
その方たちがいる時間帯に行こうと思うんで。

お礼日時:2004/11/18 16:18

何もかも捨てる勇気があるのなら、その勇気をもって彼のところへ行ってはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにご迷惑おかけしてます。すみませんでした。
どうかご心配なさらないで下さい。

お礼日時:2004/11/18 16:15

先ほどあなたのした質問に答えたものです。


はやまったことはしないで下さい。
今一度相手の方と話し合われてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえただのハイキングです。もうこれ以上迷惑かけません。すみませんでした。

お礼日時:2004/11/18 16:14

No2回答者です。


先ほどは失礼しました。(恥

ハイキングときいて ホッとしました。


http://www2.ocn.ne.jp/~jukaiso/map.jpg

この地図はいかがでしょうか?
 

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~jukaiso/map.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。
地図拝見しました。車で行くための地図でしょうか?すみませんわがまま言って。新幹線でまずどこに降りたらよいのでしょう?
山梨県だと静岡?でも新幹線止まりませんね。
お時間ありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2004/11/18 16:12

ちゃんと帰ってきてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2004/11/18 16:09

はじめまして



http://www.fujigoko.jp/ashiwada/aoki.html

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.51.3.8N …

忍野八海は見逃せないでしょう
それと、とっても寒いと思いますよ、九州からお見えですと。

春になってからのほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有難うございます。
冬もきれいそうですね。

お礼日時:2004/11/18 16:09

行く目的がわかりませんが



はやまったことを御考えでしたら
もう一度 よく考えたほうがいいとおもいます。

悲しむ方が沢山おられますよ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く目的はハイキングです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2004/11/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!