dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
今週末、初めて富士山の方に車で観光したいですが、良いスポットがありましたら教えて下さい。富士山周辺に幾つかの湖がありますが、実際行ったことがないので、富士山に旅行に詳しい方のご意見を参考にしたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

比較的賑わっているのは山中湖と河口湖ですが、ちょっと俗化されすぎている感じがします。

両方とも釣りが有名で、ボートにも乗れます。山中湖では貸し自転車で湖畔を一周できます。山中湖から河口湖に向かう途中には「忍野八海」があって富士山の湧き水が出ている場所があります。風光明媚で富士山をバックに写真を撮る人が数多くいます。
途中「道の駅富士吉田」には地ビール園や富士山測候所から降ろしたレーダードームが見学できますし、ここでも湧き水が出ていて汲みに来る人で賑わっています。その先には「浅間神社」があって武田信玄が戦勝祈願をした神社として有名です。
河口湖には「ブルーベリーをテーマにした自然生活館」や「お猿の里」などがあります。西湖は大分こじんまりしていますが、溶岩が流れ出た様子がよく分かります。またこのあたりは青木が原樹海を国道が貫いています。この国道沿いには「風穴」「氷穴」があって中に入れます。駐車場もありますので樹海を遊歩道に沿って散策できます。精進湖、本栖湖が富士五湖の中では神秘的な部類でしょうか。一度湖畔に行かれるといいと思います。
本栖湖を過ぎると朝霧高原で、ぱっと視界が広がります。「道の駅朝霧」では地元産の鶏や牛・豚肉、乳製品などが買えます。さらに道なりに下がってくると、「卵拾い牧場」「白糸の滝」などの観光スポットがあります。
これでぐるっと富士山をほぼ一周したことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
良い参考になりました。日帰り予定で、朝早く出発する予定ですが、なるべくいろんな場所を巡ってみたいと思います。
有難うございました。

富士山周辺といっても静岡側か山梨側によって変わりますが

忍野や河口湖がもっともポピュラーですね
ちなみに今度の日曜は天気が崩れるそうですよ
天気がよければ まかいの牧場や朝霧高原、ミルクランドもいいですね
    • 0