アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2010で下記のデータがあります
1 A B
2 1 1
3 2 6
4 3 8
5 4 0
6 8 7
B列の5より大きい数のA列の平均を求めたく
=AVERAGEIF(B1:B6,">5",A1:A6)
と記述しているのですが、
#dIV/0!
になってしまいます。
どこがおかしいのかご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

A列かB列の書式が文字列になっていませんか?


通常の標準で、提示された数値を入れて検証したら正しく計算しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お恥ずかしい限りです。
別のシートから張り付けたデータだったので、
すべて文字列になっていました。
ありがとうございました(∩´∀`)∩

お礼日時:2016/10/04 15:24

こんにちは



補足要求です。

Excel2007ですが、ご質問のデータでは
4.333333333
が得られました。
(2+3+8)/3
ですので、間違っていないはずです。

・もう少し実際に近いデータ
・"#dIV/0!"のエラーが出る画面のスクリーンキャプチャ
のどちらかがあると、回答が出来ると思います。
「EXCELのAVERAGEIF関数で#D」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に画面のコピーまでありがとうございます。
別のデータで試すということをしておらず恥ずかしいかぎりです。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2016/10/04 15:29

こんにちは!



こちらで確認してみました。
ちゃんと「4333・・・」という結果になったのですが、
もしかしてA・B列が文字列ってコトはないでしょうね?
確認の意味で
① どこか使っていないセルに「1」を入力
② そのセル上で右クリック → コピー
③ A1~B6セルを選択 → 右クリック → 形式を選択して貼り付け → 「乗算」を選択し、OK

※ 万一対象セルが文字列であったら
「値」(数値)として認識されます。

他の原因ならごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘のとおり文字列でした。
顔から火が出そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています