アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しいですか?
 僕は卒業した学校から送られてきた問題を(プリント30枚くらいの量)解くだけで試験に挑むことになりそうです。
 経験者の方など、ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は20歳の時に、調理師試験を受けました。
6年前の事なので、あの頃より、O-157など試験の範囲が広がっている事と思います。
alessandoroさんの卒業されてた学校とは、料理関係の学校でしょうか?

調理師免許を受ける資格があるのは、2年以上、調理業務に携わっていないと資格がなかったように記憶しています。
知ってらしたらごめんなさい。

私の場合は、保健所に問い合わせ、講習会を紹介してもらい、月に1回を、5回ほど受けて、試験に臨みました。

難しいかというご質問ですが、当時の私には、難しかったです。

結構必死で勉強しましたが、後に周りから聞いた話は、「調理師免許持ってる人なんて、はいて捨てるほどいてる」という言葉でした。

栄養士などの試験に比べると、比較的簡単の様ですが・・・私は必死でした(^^;)

お役に立つかはわかりませんが、頑張って調理師になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

学校は調理師学校です。そこから過去問題のようなものが送られてきています。
 試験は3日後なのでこれからがっちり勉強してがんばろうと思います。
 貴重な経験談をきけてうれしいですありがとうございました。