アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄毛で悩んでます。育毛でブロペシアかリアップ5のどちらで育毛を進めたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

併用するの一番効果的ですよ。

どちらかひとつというのであれば、目的によりますね。

目的というのは、以下の2つです。
①「今の毛量を維持したい」
②「今よりも毛量を増やしたい」

①が目的であればプロペシアが最適です。 プロペシアに含まれるフィナステリドの効果は、AGAの進行を食い止めることです。
②が目的であればリアップx5が最適です。 リアップに含まれるミノキシジルの効果は、発毛させることです。

私が個人的にお勧めするのは、最初は併用して薄毛を改善させます。
AGAの進行を食い止めながらさらに発毛させるわけです。

そしてもう十分だなと思ったところまで回復したら、プロペシアのみに切り替える方法です。
発毛が必要なくなったらAGAの進行を食い止めるのみで十分です。
    • 1

薄毛治療に成功しているものです。

フィナステリド(プロペシア)は脱毛を抑制し、ミノキシジル(リアップ)は発毛を促進しますので、併用が好ましいです。

自分は医薬品(サプリメントではない)を個人輸入して使用したところ、みるみる髪が濃くなって、今は、ほとんど普通の状態です。今は、フィナステリドよりもデュタステリドという成分の方が効果が高いとされていますので、こちらをお勧めします。購入したサイトはアイドラッグストアというところで、購入した商品は以下です。

https://www.idrugstore.jp/

ミノキシジル15%プラスαローション(ポラリスNR-09) 夜塗り薬
ミノキシジル7%スーパープラスローション(ポラリスNR-08) 朝塗り薬 

ノキシジル ミノキシジルタブレット10mg100錠 3箱(300錠)二日に一回、錠剤半分を服用 

デュタス0.5mg 150錠 毎日服用 

ニナゾールシャンプー100ml 三日に一回使用 

日本でAGE治療しますと、一ヶ月に3万円以上しますが、上記の製品ですと、一ヶ月に5千円以下ですみます。最も高いのは塗り薬ですが、頭頂部だけ薄いのでしたら使用する容量は三分の一ですみますので、一ヶ月に3千円くらいになります。

ただし、副作用などがあっても、全ては自己責任になります。ミノキシジルは血圧が下がる副作用がありますので(もともとは降圧剤)、血圧計を購入して毎日血圧を計った方が良いです。

また、顕著な副作用として多毛症があります。これは髪の毛だけではなく、他の体毛も濃くなるものです。自分は、すね毛や髭が、だいぶ濃くなってます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。良い参考になりました。頑張ってまた連絡します。