アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B5サイズの書類作成中に印刷不能になりました。初めて純正外のインクを1本入れた途端に他2本にも残量少の表示が出、字がかすれ、止むを得ず更に2本取り換えても3本とも字がかすれ、色もおかしい。
キャノンIP2700(エプソンPx048A)の購入を考えています。両機種とも使用用紙サイズはA4~A5,6とありB5は使えそうにありません。もう少しB5を使いたいと希望しています。素人考えでは、パソコンワープロでA4サイズを指定し、その中のB5サイズ内にデーターを打ち込み、プリンターに(A4より小さい)B5用紙を入れると、できそうに思えるのですがどうでしょうか。他に良い方法(弊害があれば合わせて)教えて下さい。
*回答に対するお礼の返信をする方法が解りません。合わせて教えて下さい。
よろしくお願いします・

A 回答 (10件)

B5サイズの設定&印刷は可能です!


(もちろん、A4も可能)
仰る通り、A4でB5印刷も可能ですが・・・ そのソフトの枠内で、左右と下のスペースを開けて小さく納めて印刷すれば可能ですが、上記の通りにB5サイズで制作した方が簡単ですw

---------
自分、各種プリンターを3台利用中、iP2700も利用しています。
iP2700は今3000円程度=業界最安のプリンターなので、故障 → 使い捨てでも惜しくありません。(10年以上前の旧式のプリンターって感じで、無線も無く、USB接続のみです)
テキスト印刷だけ用なら良いですが、複数機能を求めるなら他のプリンターも併用して下さい。
背面給紙なので、ハガキやカード類などの印刷には便利です。
「プリンター指定サイズ以外のB5用紙を使う」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやら私の理解力不足だったようです。
購入後まだB5を試していませんがどう見ても印刷できそうです。

お礼日時:2016/10/09 20:17

他の回答者様がお答の様に


B5用紙は、A4~A5用紙の大きさの範囲内。

もし、他にもあるようでしたら
各社 お客様相談センター で、購入検討中での質問
を、受け付けておりますので ご利用なされては如何ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで印刷できそうです。

お礼日時:2016/10/09 20:18

A4のプリンターならどれでもできます。

高齢者の質問と察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当年71歳、カタカナ用語になじめず、私の理解力不足でした。

お礼日時:2016/10/09 20:20

wordで用紙B5サイズの設定をして文字を入力



プリンターで用紙サイズからB5を選んで、B5サイズの用紙を入れて印刷

何も、難しい事はありませんよ
「プリンター指定サイズ以外のB5用紙を使う」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お恥ずかしい限りです。
又、トンチンカンな質問をするかもしれませんが
よろしく願います。

お礼日時:2016/10/09 20:22

A4 210×297mm


B5 182×257mm
A5 148×210mm
A6 105×148mm

B5も使用可能です。
用紙は左いっぱいに寄せて使いましょう。

・・・
お礼は、スマホアプリからはできないかもしれません。
スマホを使っている場合は、WEB版からこのサイトを利用してみましょう。
(当然ながらお礼や補足、ベストアンサー決定や質問の締め切りは、ログインをする必要があります)
画面上方にあるメニューの「質問履歴」からこの質問にたどり着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまでなんとかなりました。

お礼日時:2016/10/09 20:24

用紙設定A4で作成したWordもB5で印刷可能。


例えば、キヤノンなら、ファイル⇒印刷プレビュー⇒ページ設定⇒用紙オプション⇒ユーザー定義。印刷設定で「縮小して全体を印刷」を設定でOKの筈。
EPSONでも基本操作は、ほぼ同様。
詳しくは、PDFファイルのマニュアルを読んで下さい。

返信は、回答者レスの下段にメニューがあるので、そこから返信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございました。教えていただいたように
試してみるつもりです。

お礼日時:2016/10/09 20:26

私は、エプソンのEP-705Aを使用していますが、ずっと、60円程度のカートリッジで何の問題もありません。

別のところで互換インクを購入して使用されれば、また、使えるのではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

端に寄せればB5の用紙に印刷できませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2016/10/09 20:37

「A4~A5」の場合「B5」も含まれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私の理解力不足でした

お礼日時:2016/10/09 20:38

キャノンIP2700



A4が最大
最小名刺も印刷出来て優秀
B5も OK

排紙トレイ無いが
3000円で買える使い捨てプリンタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!