アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度車を買い換える事にし、その為に以前から貯金をしていました。
学校卒業以来、安さで選んだ中古車に乗っていました。
排気量等は次も同等で、年式の新しい中古車を選んで10年は乗るつもりです。
購入費や車両保険を加えた月平均の保険料、これまでのガソリン代等の固定出費を考慮しても、生活費や親への仕送り額等は変えずに出来る計算です。
しかし文無しになるのは抵抗があるので一年ローンを考えており、そうすると貯金出来る額が少し減ります。
今まで100万円単位の大きな買い物をしたことが無いので、計算上大丈夫でも大金を払う事に対して頭の中で不安があります。
大きな買い物のときは、なんとも言えぬ不安がありますか?

A 回答 (6件)

私は貯金を崩さず、別に車の資金を貯めてました。


利子がもったいないと思うので、車は一括で買うべきです。
今は止めておいては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうする事にしました!
こうであれば、このなんとも言えぬ不安のようなモヤモヤ感のような物は無くて済みそうです。
まぁ…今の車はおじさんっぽくてコンプレックスですが我慢です…

他の方々も、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 18:47

わたしだったら、


文無しになるようだったら、車の買い換えは、やめます。
ローン組んでまで、しかも中古なのに、って思います。
ローンの手数料や利息を払うなんてばからしい。
1年ローンくむなら、もう1年貯めてから買います。
    • good
    • 0

ムリして買うなら止めるべき。



しかし、あなたは堅実で誠実、そして良い人ですね。尊敬します。

問題は予想外の出費です。
①事故
②故障
③あなた自身の体調不良等
④観光葬祭や交際費等

と、それなりに予想外なお金がかかる場合があります。

なので、車を購入する際は、品質、金額は十分に気を付けて下さい。
中古車販売の業者は平気で店により数十万は違う場合もあります。

近くなら車なんていくらでも紹介してあげるのに。。。

良い車にご縁がありますように!
    • good
    • 1

ありますよ。



購入したものが粗悪品だったら・・・とか

でも、買ってみると気持ちよくなります。

一考察です
    • good
    • 0

>大きな買い物のときは、なんとも言えぬ不安がありますか?


大きな買い物をする時はリスクヘッジも考え計画的にしますので、不安はむしろありません。
預貯金がゼロになるような買い物はリスクが高いのでしません。
    • good
    • 0

>大きな買い物のときは、なんとも言えぬ不安がありますか?



貧乏性とでも言うのでしょうか? その気持よく分かります。

清水の舞台から、パラシュート無しで、と都知事も言っていました。

親近感の沸く言葉でした。

良く選んで、悔いを残さないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!