アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ドリルのチャックカバーが閉まらなくて困ってます。
昨日買ったばかりなんですが、説明書通りに回しても閉まらないです。
これって何かコツあるんですか?

「電気ドリルのチャックカバーが閉まらなくて」の質問画像

A 回答 (7件)

どちらのメーカーの製品のものかは存じ上げませんが、


メジャーメーカーの場合であればチャックを最大に開いても、かなり強引に開かないと閉じない事はあまりないのではと考えられます。

先ず、取扱説明書にて、チャックの開きすぎに関する注意事項が存在するかを確認しましょう。
次に、取扱説明書にて、チャックが閉じないなどのもしもの場合に関する項目があれば参考にしてみて下さい。
上記のような項目などが無い、あったとしても解決しなかった場合には購入店にて相談・対応してみて下さい。

万一同等品での交換が可能だった場合には、次回以降チャックの全開は絶対に避けるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った店の店員さんに聞いたらどうやら回し方が違ってただけでした。

お礼日時:2016/10/09 20:43

ゴムハンマーなどで振動を与える。


それしか方法はありません。
それでも改善しなければクレーム交換 もしくは返品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った店の店員さんに聞いたらどうやら回し方が違ってただけでした。

お礼日時:2016/10/09 20:43

開け過ぎましたな 出来ないのなら 購入店に行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った店の店員さんに聞いたらどうやら回し方が違ってただけでした。

お礼日時:2016/10/09 20:43

指で回しても締ります。

ひょっとしたら反対に回したのかな。どうしてもだめなら、買い上げ店に持って行って交換してもらいましょう、早いほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った店の店員さんに聞いたらどうやら回し方が違ってただけでした。

お礼日時:2016/10/09 20:44

緩めすぎてるような・・。

右回しに締め込むはずですが、爪が引っかかているのだったら、マイナスのドライバーで爪を内側に寄せてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った店の店員さんに聞いたらどうやら回し方が違ってただけでした。

お礼日時:2016/10/09 20:44

チャックを矢印方向に回す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った店の店員さんに聞いたらどうやら回し方が違ってただけでした。

お礼日時:2016/10/09 20:44

購入した店で確認するか、ホームセンターで確認してもらいましょう。



破損の場合、返品してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った店の店員さんに聞いたらどうやら回し方が違ってただけでした。

お礼日時:2016/10/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています