プロが教えるわが家の防犯対策術!

深く根付いた劣等感を消すためにはどうすればいいと思いますか?
よろしくお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)>

A 回答 (5件)

私は劣等感の塊です(T . T)


学校ではボロクソ言われて虐められるし、親には押さえつけるし、結婚してからも押さえつけるし、義理母にも暴言吐かれるし、これで前向きになれるか!?!?!?って話です。

日々地獄ですが、死ぬ事も出来ませんm(_ _)m

好きな芸能人を見て、前向きに生きていますし、いつか幸せに自由に明るい人生が送れると信じています。
少しズレた回答ですが、良い事を考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
この言葉を力に変えていきたいと思います!

お礼日時:2016/10/09 22:46

小さなことから一つ一つ成功体験を地道に積み重ねることじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます本当にありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/07 20:16

深く根付いた物なら・・・自分ではどうしようも無いと思います


専門の先生に看てもらわなくては、いけないでしょう?
それは、れっきとした、病気です
心療内科に行き相談してください
ほって置くと、欝病になりますよ!
ぜひ、お進めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気なんですね<(_ _)>
しっかり原因を見出す必要がありそうですね(。>﹏<。)
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/07 20:18

>心の窪みとは具体的に教えて頂けませんか



「深く根付いた劣等感」

劣等感は、長所を見つけそれを伸ばそうとする原動力です。

強烈で根深いほど、長所に磨きが掛かります。

長所が見つからない、と言う人がいますが、劣等感がそれだけのものに過ぎなかったと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
理解できました!
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

お礼日時:2016/10/07 12:12

長所を伸ばして、心のくぼみを埋めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
ご意見ありがとうございます!!
心の窪みとは具体的に教えて頂けませんか<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

お礼日時:2016/10/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!