アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所の補欠合格について質問です。

先日B日程の試験を終え、補欠合格の通知が来ました。
採用資格の有効期間が平成29年の4月1日から平成30年の3月31日 と記されて
いるのですが、これはどういう意味になるのでしょうか?
今年度中には繰り上がり合格というのはないということなのでしょうか?
補欠の順位までは書かれていませんでした。

補欠合格は初めてなのでよく分かっていません。
分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その市役所に聞いておいたほうが良いです。


案外、聞いてきた人から採用したりするかも。(私なら、こういう人を補欠で採用します。)
    • good
    • 6

例:採用人数10名、受験者30名でしたらあなたが11番目です、あなたより試験結果のよかった10名のうち1名が辞退したら繰り上がりで合格になります。



この制度辞めて欲しいですよね、今在職中で市役所員の試験受けたのであれば1年間今の仕事で収入得ながら待機できますけど、無職だと待機できませんからね・・・
    • good
    • 3

平成29年4月1日から平成30年3月31日までに欠員が出ればあなたは合格ですという意味です。


ちゃんと通知を取っておいてくださいね。欠員が出れば人事から連絡がありますから。補欠順位がないということは補欠は一人ということだと思います。(普通は補欠順位が書かれていますから。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A