アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のクレンジングの際にはどちらが有効なのでしょうか?この1ヶ月多忙すぎて化粧したまま寝ることもあり・・またストレスから酒、タバコの本数も増え、33歳だというのに手入れを怠って今ではボロボロです;;
昔から毛穴は開き気味だったのに今は気持ちイイ位開きまくってますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
毛穴の開きは汚れが原因だとの事なので、どなたかスチームか蒸しタオルか、どちらが毛穴の奥まで綺麗に落としやすいのか教えてください。

A 回答 (4件)

お鍋にお湯を沸かしてその蒸気に顔を当てる方法をやってます。

これを始めてから毛穴が引き締まって肌も綺麗になってきたのでスチーム効果は大きいような気がします。
そのやり方はこのサイトに詳しくのってますが、氷を使う方法は、ガーゼに氷をくるんで顔の上でクルクルと滑らすのが簡単でいいと思います。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
早速HP見させて頂きました(^- ^〃)
スチームの方が負担がかからないみたいですね
ちょっとあんずママの所で色々と勉強してみたいと思います♪本当にありがとうございました^^

こんにちわ 同い年の者です。

私も30歳を過ぎたころから肌の衰えを感じはじめてアダルトニキビが発生して肌がぼろぼろになったんですが、今はだいぶ落ち着いています。私の対処法を書きますね!

まずスチームか蒸しタオルかという質問ですが、私はまずお風呂にゆっくりつかる(じわっと汗をかくぐらい)ことをお勧めします。以前は蒸しタオルを使っていたんですが、なんか開いた毛穴が開きっぱなしになるようで、あと肌が弱いので、蒸しタオルだと必要以上に顔が赤らむのでやめました。今はゆっくりお湯に使って汗をかいてからクリームクレンジングでお化粧を落とします。私は肌がとっても敏感肌で、このあと石鹸を使うと真っ赤になってしまうので、クレンジングはこれでもかっていうぐらいのお湯でじゃばじゃばあらい落とします。最後にお風呂から出る前に氷で顔を引き締めます。この氷でお風呂から出たあとの顔の乾燥がなくなりますよ。

私は敏感肌なので参考になるかどうかはわかりませんが、よければ参考にしてくださ~い。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます^^
氷で顔を引き締める?というのは直接顔に氷をつけるのでしょうか?それとも氷水?
もし宜しかったら教えてください^^
やはり毛穴は自然に開かせるのがいいのかなぁ?同じ年の方に相談に乗ってもらってとても心強いです^^

お疲れさまです(・∀・)!

スチーム・・・一応もっていますが、殆ど使っていません。
捨ててしまおうかと思ってるくらいです。
気持ちよさでも、蒸しタオルのほうが上なんじゃないかな?と感じています。

私の場合、帰ってきたら、テンションの高さがまだ残ってるうちに、速攻電子レンジでフェイスタオルをチンして顔に当ててから、クリームクレンジングを2回してます。水で洗い流す前にもう一度蒸しタオルを作って顔に当ててから、お風呂で水洗いしてます。その後、洗顔フォームで2回洗っています。慣れたら、こんなに手間のかかるクレンジングでも、お風呂の中で寝ちゃいそうなくらい疲れてても、なんとか出来ますよ。

それと、忙しい時は、いつもより食べる量も減らしてストイックにしていたほうがいいと思います。帰ってきてからご飯食べると絶対眠くなりますよね?夜は食べない・飲まないの習慣をつけれたら、つけたほうがいいと思います。そのほうが肌の調子も良くなりますよ。

後、専門の人から教えていただいたのですが、肌が荒れてるときは、酢を飲むといいそうです。私は黒酢を飲んでるんですが、あまりのマズさに食欲なくなりました。でも確かに体の調子が全体的によくなります。

スキンケアがストレス解消&自分への癒しになるように、クレンジングも香りとか感触とか気持ちいいもの使ったほうがいいですよー(^-^*)。
    • 0
この回答へのお礼

とっても具体的に回答して頂いて有難うございました
蒸しタオルはたしかに気持ちいいですよね^^
クレンジングはオイルを使ってるのですがやはりクリームの方がいいのでしょうか?ちなみに私はオイリー肌です^^

お酢で肌の調子が良くなるとは・・知りませんでした^^以前私も黒酢飲んでましたけどあまりのまずさに途中断念してしまい・・。でも今日からやばくなった肌の為に頑張って飲もうと思います^^

とってもお忙しい方のようですから、スチームでも蒸しタオルでも、

●どちらか好きな方、続けられる方●
で良いのではないでしょうか。

私の家系は肌質に恵まれている方ではありませんが(毛穴やニキビなどの家系)母は「蒸しタオルと氷マッサージを繰り返す」を何十年間も続けていて、恐ろしいとほど肌が綺麗です。その母が言うには「何でもいいから肌に良いと言われている物で自分が続けられると思うものを続けなさい。続けられないものはどんなに高い化粧品でも、どんなにいい方法でも、意味ない」って言っています。
結果が出ている人の言う事は説得力があります。

お化粧を落とさないで寝てしまう、タバコをやめられない、という事は、あまりスキンケアに興味がなかった方と思います(^_^;)。
毛穴の奥は一回綺麗にすればずっと綺麗でいてくれるものではありませんから、とにかく一生継続できると思える方を選んでやるのが一番と思いました。

お互いにがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました^^
氷マッサージ?すごく興味があるのでもし良かったらやり方を教えていただけませんでしょうか?
今日から実践したいと思います^^