プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛で腰が痛くてねれません。
和らげる方法ありますか?
動けないので薬などの方法はなしで
お願いします

A 回答 (4件)

いま?


カイロない?あっためる
タオルチンしてビニールいれてお腹と腰あっためる
牛乳とかココア、チョコレート
普段からマルチミネラルとか
カルシウムとか鉄とか
貯金するといいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます( ´﹀` )

お礼日時:2016/10/07 23:13

NO3です。



雨の日に調子の悪い人は、気圧の変化で頭の血管が拡張する事に関係があるようです。

頭痛も生理痛も小腸系から分泌されるホルモンが異常な指令を出している可能性があり、特に糖質が多い場合に考えられます。

場合によっては野菜中心の生活でも最近の野菜には糖質が多く含まれている事です。

血管を丈夫にする為にも、肉、魚、卵の摂取をお勧めします。これら以外の食材は補助的なもので細胞の原料(アミノ酸、脂肪酸)には乏しいです。

病気かどうかは病院の診断によるでしょうが、症状を改善できない場合に糖質制限が効果ある場合が多いようです。

もし貴方が色白ぽっちゃり型なら糖尿まで考慮しないといけないかもしれません。
(逆に痩せ型もありますが)

動けるようになりましたら、血液検査は受けられた方がいいと思います。

ちょっと質問とそれましたが・・・すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たすかりました。

お礼日時:2016/10/08 00:56

私の知っている病院で、生理痛の酷い方の多くは糖質の摂取が多いと聞きました。

(ホルモンバランスがくずれている)
一ヶ月程糖質を控えた生活を実践し、月毎に比較してみてはいかがでしょうか?

糖質制限の食事は、肉、魚、卵中心で調味料は塩のみです。
もし便秘気味ならココナッツオイルも摂取します。
甘い調味料は、人工甘味料(ステビア、エリスリトール、アセスルファムKのみ)
それから血液検査も行います。
中性脂肪、血糖値、LDLコレステロールの低下、尿酸値が減少していれば効果は出ています。
もし貴方が生理痛の他、歯周病、アレルギー、水虫等の感染症、雨の日に頭がボーっとなるなどあれば、他の疾患がある場合もありますのでなおさら実践されるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨の日頭痛くてかちわれそうになります。
病気ですか?

お礼日時:2016/10/07 23:56

こしばんどオススメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!