アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんなら許せますか?許しませんか?
彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。
どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。
私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。
けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子)

このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。
しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです)
これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。
私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。
そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。
たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。
私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。

それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。
ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。
ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。

今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。

みなさんならどうしますか?
この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

A 回答 (5件)

「嫉妬深い」ということは、相手を信用していないのですよ。



あなたも彼も嫉妬深いんでしょ。
お互い相手を信用していないのです。

このような状況で、色々な縛りを作っても意味はないのです。
そもそも信用していないのですから、縛りを破るのではないか、と思いますからね。

浮気するときはするんです。

それが発覚したときに自分はどうするかを考える方が、いつも不安や疑いを抱えているより健全でしょう。

もっと強くならないとダメですよ。
    • good
    • 0

私ならですが、許します。

彼女の存在もオープンだし。
ただし、自分の権利も交換条件に、勝ち取ります。
あなた達、ガチガチ過ぎです。
    • good
    • 3

40代の主婦ですが、昔同じような経験をしました。

本当ズルいですよね、お気持ちわかりますよ。でも男性はそんなものなんだと思います。

15年ほど前、今の主人と出会い、やはりお互いが異性の連絡先を消去、異性を交えての飲み会や、遊びもナシと言う約束でした。(彼のスナックやキャバクラは許していましたが)
が、だんだんコソコソとしだすんですよね。文句を言うと、男はそういうもんだ、って言って開き直る。じゃあ、私も同じようにしていいのって聞くと、男と女は違う、そんな事もわからないのかって怒る。

段々あきらめと言うか、本当にみんなそういうもんだと思えてきますよ。
私も、あれから15年異性と全く関わりなく、過ごしてきました。でも最近になって、自分だけまじめにやってるのが、ばからしくなってきて、ある男性に連絡してみましたよ。
全くやましい気持ちもないから、罪悪感もないし。でも、これを主人が知ったら相当怒ることでしょう、主人は、それ以上の事をいくらでもしてるのに・・・

だから、あなたも彼と同じようにすれば楽になれますよ。許してあげてください。
    • good
    • 0

男なんてそんなものです。


結婚していないので、ある意味自由恋愛なわけですから彼も罪悪感もないだろうしこれからもあなたの目を盗んで女と連絡とるでしょうね。
男はモテたいのです。
あまり束縛がすぎると彼女というより、口うるさい母親のような彼女になりますよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に合わせる必要はないと思いますよ。
お互いの意見が違うのは当たり前だと思うので、お互いに理解しようとしてるかどうかが大切だと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!