プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

comicoの「ネト充のススメ」で主人公たちがプレイしている、ネットゲームに近い、ゲームを教えてください!

具体的には

・プレイヤーとこコミュニケーションが盛んにできる(ギルドとか?)
・自分のアバターがつくれる

また、職業がたくさん選べることができるとさらに嬉しいです。ネトゲ初心者なのでなぁんもわかりません!おねがいします!

A 回答 (1件)

こんばんは



世界観的にはマビノギ、次点でラグナロクオンラインが似ているかなと思いますが、
もう大分古くなってしまって今から始めるのには向いていないのと、職業などのシステムが結構違うので、
今から始めるならファイナルファンタジー14あたりが世界観やアバター作成、職業分担などシステムも近くて入りやすいかなと思います。
また大手で比較的新しい方ですので人も多いです。

パソコンまたはプレイステーションがあれば遊ぶことが出来ます。
http://jp.finalfantasyxiv.com/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござい❗️丁寧でわかりやすかったです。めっちゃ参考になりました!

お礼日時:2016/10/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!