プロが教えるわが家の防犯対策術!

年取ったおばさんが不快です。

何でも年齢を持ち出して、若い人見つけて若い若いっていうのは、
30歳過ぎると誰でもいうのですか?

身体痛い、年。を連呼するので、
同じ事ばっか言うのは、ぼけるといいますが、
衰えなんでしょうか?

話の内容が同じで不快です。

A 回答 (17件中1~10件)

30歳越えると体力的に一段階下がりますので、20代のように多少無理なことをしても大丈夫な年、


あとは、まだ何にでもなれる人には羨ましさがあるのだと思いますよ

30歳過ぎると一気に就職口も狭くなりますからね

女子高生達がなに見てもかわいいーて言うのと一緒ですね

勘弁してあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういった事ですか。

口癖の女子会の会話。あんまり流行って欲しくない。

今日も職場で聞いた。
「誕生日きて19歳になったって。わっ、若い、若いわー」

何回言うんだ。

日本景気もあるような。
最近目覚しい発展の景気の話もなくなって、会話内容変わってきた。

若さ、年取った、しかない日本。

お礼日時:2016/10/10 19:09

という、自分のことを棚にあげて、屁理屈回答ばかりの、あなたのほうがよっぽど不快です。


おばさん、全般ひとくくりにし、不快感を感じる、あなたの了見の狭さに、私は不快感を感じます。
あなたが、年を、とっても、ずっと若い男の子とばかり付き合えたらいいですね。
もう、きません。さようなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い男じゃなく、年取ったシニアで妥協するために年取った、年取ったって、言ってるんですか?

その年代は、
なにか周囲にとやかく言われて、強制的に言わされてる空気ないですか?

丸く何をあなたは収めたいのか、分からないけど。

おばさんだから、粗末に扱われて当然だからね。って、言ってるんです。

その年代になると何かあるんですか?

お礼日時:2016/10/11 17:45

20代でも、いう人はいうと思うので、年齢というより、個人差だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答する人は、年取った人というのを褒め称えてって、聞こえます。

褒めるために質問した訳でもなく、疑問なんですけどね。

不快なのは、人の苦労してる気持ちもわからず、

事なかれ主義の明るく褒めれば皆happyで済ます年配だからですね。

年配バブル期の
人は、楽して得とる感性があるからなぁ。

彼らは、決して明るいだけじゃなく、欲深です。

お礼日時:2016/10/11 17:53

確かにワンパターンかもしれませんが、おばさん流の会話の糸口だと思いますよ。



おばさんには、おばさんの年齢を重ねた年の功があるので、どうせ面白くないだろうとか思わず、色んなことを聞いてみたりしたら、きっと勉強になるや、へぇーと思うこともあると思う。
高学歴で、一流企業のハイスペックおじさんだって、口を開けば、親父ギャグばかりいう人もいるのだから、キャリアや、年齢で決めつけるのは、許容力が低すぎるのでは?
「若い~」から、初めて、会話のキャッチボールを楽しんでみては!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その若い~って、30歳以上から、流行ってるんですか?その年代の流行語大賞ですか?

話内容より、ひっかかります。

お礼日時:2016/10/11 08:53

そんな嫌いな、おばさんの年にあなたもいずれなるんです


誰でも行く道です
あなたの考えは、自分勝手な考えです
人の立場に立った考えが持てる人間に成長しましょう!
あなたには、親やいるでしょう
あなたの親が、他人にそんな風に言われて許せますか?
あなたが、不快と感じるひとも、きっと素晴らしいものを持っているんです
悪いところばかりを見るような人間にはならないで下さい
良い所も見つけてあげてね!^^
そして、あなた自身素晴らしい人生を歩いて下さいね(^。^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に嫌いなわけじゃなく、

なぜ年取った事を口癖にしてるのか、分からないからです。

自分もそういった事を言うような人間になれないからです。

あんなふうになりたくないとか、一つも言ってませんよ。同じ事を延々というのが不気味なんです。

お礼日時:2016/10/10 22:08

No9です。



主婦の全てが暇な訳では、有りません。
悪しからず。
家事をキチンとこなしていれば、暇なんか有りません。
その方は、ストレスが溜まっているか、寂しいのか、貴方の事を気に入ったのでしょう。

お疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽気な人多いので、訳ありには、見えません。

お礼日時:2016/10/10 22:09

あなたは十代でしょうか?


三十代が(おばさん)では少し可哀想な気がしますね。

同世代ばかりの学生時代と違って、社会に出ればゼロ才から100才までいるのです。

それぞれの世代と付き合えるって楽しくありませんか?

私の職場は、年齢層が幅広く二十代から六十代までいましたが、人それぞれだと思います。二十代でも若くない人もいるし、六十代でも若い人がいる。見た目年齢ではなく、その人の生き方そのものが年齢にあらわれる、そう思っています。
人との出会いをプラスにするか、マイナスにするかはあなた次第です。

でも、無理して付き合うことはありません。それはストレスになりますから。
(濡れ雑巾に近づくな!)ということもありますから。
上手にかわすことも必要だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、皆さん、同年代で固まって完成に分かれてるけど。

誰も価値観合わない人なんか、ましてや疲れる職場なんかでしません。

業務の時だけ事務的に話すだけ。

休憩は皆さん同年代か、似た価値観で集まってて、あなたのような世界平和を望む人いません。


無理なんかしたら、過労死するだけ。する方が愚か。

お礼日時:2016/10/10 22:12

口癖とか、社交辞令のようなものですよ。

世間話と一緒。若い人には若いわねー!なんてみんなに言っていることです。若さに嫉妬とかはあるかもしれませんね。私は20代ですが70代の方に、みんな通る道なのよ、私たちも若かったのよ!と言われますがそうですか、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった方が、今まで会った中で40名以上います。
若いー、若いーって、
そればっかり。

さすがに、うんざりしてきました。

ワンパターンでよく飽きないな。

お礼日時:2016/10/10 05:54

再度御礼読みました。


苦労というより、何も考えていなかったのでしょう。
で、年取ってみて、あの頃を思い出して懐かしんでいるのでは?
まぁ、気にしてては、貴方がボロボロになるので、心の中で【ババア』って思うしか無いのでは?
スルーですね。
たまに、しつこいオッさんが居ますが、それもスルーです。
そして、私は両者共に褒めちぎりますよ…
『豚もおだてりゃ木に登る』ですよ…
気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ多いですよ。

何回会った中で、言われた事か。
他にないのかな。主婦とか、暇なんでしょうか。

お礼日時:2016/10/10 05:56

Hira-Rinnです。



私も、仕事柄(町の電気屋です)
おば様と話す機会がありますが、
割とスルーしています。

たぶん、共通の話題もないから
自分の話しか、相手を褒めるくらい
しかないのだと思う。

仕事なら、付き合ってあげて
下さい。そうじゃないなら
適当に笑顔で通り過ぎたら
いいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手あげてる感じで、意外と見下してませんか?

お礼日時:2016/10/09 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!