プロが教えるわが家の防犯対策術!

年取ったおばさんが不快です。

何でも年齢を持ち出して、若い人見つけて若い若いっていうのは、
30歳過ぎると誰でもいうのですか?

身体痛い、年。を連呼するので、
同じ事ばっか言うのは、ぼけるといいますが、
衰えなんでしょうか?

話の内容が同じで不快です。

A 回答 (17件中1~10件)

誰でもでは有りませんので、悪しからず。


そのオバさんは誰も相手にしてないから、寂しくて言うのでしょう。
可哀想と思ってあげてください。
そして、無視しか有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人見つけて年齢聞いて若い若いばっかり、
言うのですが。

何度も何度も同じ会話で、
ぼけてるのではと。

お礼日時:2016/10/09 06:51

年取ったおばさんって、、、www



おばあちゃんなんだから仕方ないですよ。
    • good
    • 1

日常生活の刺激の中で、話題のボキャブラリが少ないからなんだけど、


あなたも、そのおばさんと同じ輪の中の社会に居て、そのおばさんに意識が向いているわけで、
気をつけないと、話題の少ないそんなおばさん思考になっちゃうよ。
もっと外に目を向けないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえば、
パートのおばさんだけです。
正規社員のおばさんは、そんな事いいません。

能力がないから、若さしかなく若さを失った私を哀れんで、かも知れない。

誰も同情しないと思うけど。
ウザイ。

お礼日時:2016/10/09 07:37

そういう人らが周囲にいる次元に


あなたご自身からご縁をつくって
身をおいている だけのことではないでしょうか。

年齢に関係はない・・と思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話貧相だから、エロネタに走る男と、

会話貧相だから、年齢ネタに走るおばさんって、似てませんか?

年齢って、一種のセクハラになるかも。
年取ったら、恥も外聞も無くなるのかも知れない。

やっぱり衰えてる。

お礼日時:2016/10/09 07:40

No1です。



確かに貧相な考えの持ち主だと思います。
そして若さを羨んでいます。
そりゃ若い方が良いに決まってます。
でも、若返るのは不可能です。
衰えるのみです。
やはり放っておくしか道は有りません。
不愉快でしょうけどね。

お疲れ様でしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨むって人は、若い時、苦労してないのでしょうか?

2度と戻りたくないです。

お礼日時:2016/10/09 13:08

30過ぎたパートのおばはんですが、


若い人にも(他の人にも)無闇に年齢を聞きません。

周りにもあまり年齢のことを言う先輩もいませんよ。
ただ………口には出さないが、眩しくて羨ましいのは確か。もう永遠に手に入らないから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、10代の頃、イジメと病気で不登校で中退してます。

輝かしい時代ではなかったので。
通り過ぎるとなんでも輝かしいってのは、衰えてきてる証拠では?

2度とあの時代に戻りたくないのに、ムカつくんです。

お礼日時:2016/10/09 13:05

>話の内容が同じで不快です。


相手と同じ次元に立つからそうなるのかも
体をかわしてスルーしませう

いずれ順送りですから、あなたにもそう言う年代は
かならずやって来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなふうになるのが嫌だとかいってませんよ。

同じ事繰り返してるのが大丈夫なのかと。
今どきのおばさまなんじゃないかと。

お礼日時:2016/10/09 13:07

Hira-Rinnです。



私も、仕事柄(町の電気屋です)
おば様と話す機会がありますが、
割とスルーしています。

たぶん、共通の話題もないから
自分の話しか、相手を褒めるくらい
しかないのだと思う。

仕事なら、付き合ってあげて
下さい。そうじゃないなら
適当に笑顔で通り過ぎたら
いいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手あげてる感じで、意外と見下してませんか?

お礼日時:2016/10/09 13:05

再度御礼読みました。


苦労というより、何も考えていなかったのでしょう。
で、年取ってみて、あの頃を思い出して懐かしんでいるのでは?
まぁ、気にしてては、貴方がボロボロになるので、心の中で【ババア』って思うしか無いのでは?
スルーですね。
たまに、しつこいオッさんが居ますが、それもスルーです。
そして、私は両者共に褒めちぎりますよ…
『豚もおだてりゃ木に登る』ですよ…
気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ多いですよ。

何回会った中で、言われた事か。
他にないのかな。主婦とか、暇なんでしょうか。

お礼日時:2016/10/10 05:56

口癖とか、社交辞令のようなものですよ。

世間話と一緒。若い人には若いわねー!なんてみんなに言っていることです。若さに嫉妬とかはあるかもしれませんね。私は20代ですが70代の方に、みんな通る道なのよ、私たちも若かったのよ!と言われますがそうですか、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった方が、今まで会った中で40名以上います。
若いー、若いーって、
そればっかり。

さすがに、うんざりしてきました。

ワンパターンでよく飽きないな。

お礼日時:2016/10/10 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!