プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テーブルの脚が根元からバキっと折れてしまいました。
ガムテープでとめて使っていましたが、すぐに取れて
しまいます。
自分で修理出来ますか?どうやってすればいいですか?

A 回答 (5件)

材質が不明ですが、木製でしたら、


木工ボンドで圧迫接着をし、24時間使用せずに放置
すれば、使用可能になりますよ。

詳細は、資料不足の為、無理ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木工用ボンドですね!やってみてダメなら処分します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 09:29

質問文を見る限り


質問主に自力で補修できるような経験やスキルが有るようには見受けられない

高額なテーブルなら、業者さんに依頼して修復をする
普通のテーブルなら、新しいのを買ってくる
が、妥当な線ではなかろうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。安いものなので、ボンドでやってみて、ダメなら処分します。

お礼日時:2016/10/09 09:31

ホームセンターに行けばテーブルの脚を置いていますよ。


ただ、4本を取り換えることになります。
それなら大きさによりますが新しく購入した方が安いかな。
リサイクルショップ、B級家具店に格安のテーブルがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい。木製の安いものなので、ボンドでやってみます。ダメなら格安のものを探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 09:30

NO.1さんと同じく、アドバイスは出来かねます。


写真・材質・構造・特に写真は
折れた根元のアップ写真と取り付けられていた状況。
それが判らなければ駄目でしょう!
それと貴方の技能はしかるべく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。木製の安いものなので処分します。失礼しました

お礼日時:2016/10/09 09:27

>自分で修理出来ますか?


現時点では一切不明なので回答不能

テーブルと脚の構造、材質、
質問者さんの技量、手持ちの道具次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、すみません。出直します。

お礼日時:2016/10/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A